皆さん、こんにちわニコニコ

今年は10月に母を亡くしたばかりなので…
喪に服しているので、お正月はやりません。

だけど…
子供達は「お年玉」楽しみにしてるよね〜キョロキョロ

だから〜


は〜いおねがいラブラブ
お年玉の準備完了、したよ。



早速、離れて暮らす娘へお年玉(○万円)を朝イチで送りましたおねがいハートラブラブ

自分の娘までお年玉あげたら、けっこうな金額になるけど〜
そこは、やっぱり可愛いもんね照れハートラブラブ

今日はね…
昨日「ピーターパン」の塩パン食べてからなんか塩パンにハマって、しまった、みたいなので〜

隣街の、田んぼだらけの場所にある…
パン屋さんが美味しいとネットで前に観たこと思い出して、初めて行ってみたよ。



塩パン、クロワッサン、クリームパンの3つを買ってみました。



色々な種類の粉を使い分けてるみたいで…
袋が飾ってあったよ。

食べてみての感想はね…
けっけう美味しいと思うよ〜おねがいラブラブ

パン屋さんって、カラオケと一緒でね。
目立たなくても真面目で美味しいお店が沢山あるんだね。

そして夜はね…


400円の海老天を買ってきたので…
自分でお蕎麦作って食べるつもりです。

なんか寂しい年越しだけど、一人は慣れてるからね。

最近ね…
テレビで観た、瀬戸内寂聴さんの言葉を思い出すよ。

瀬戸内寂聴さん、若い頃。
子供を捨てて男へ走ってしまったそうなんです。
だから…
「自分は絶対に幸せになってはいけない…」と自分にいい聞かせて仏教の世界へ出家されたそうです。


う〜んキョロキョロ?

僕は子供は捨ててない…
けど、寂しい思いをさせてるのは一緒なんだよなぁ。

今年も一年間、娘のことを忘れた日など一日もなかった。
だから…
娘が幸せに成人するまでは、病気の体にムチを打ってでも頑張る。
それまでは、僕も幸せになってはダメなんだと思うよ。

瀬戸内寂聴さんの気持ちと、一緒なんだよ。

残されたこの命。
娘の為に出来るだけのことして…
空へ旅立ちたいよ。

来年は節約の年にするかな?


そして、来年の目標だよん。



来年は「すまない…」の音が違うとこ。
直そう〜笑い泣き
音痴の証明みたいだよね(笑)

ほんと、娘へ「すまない…」ばかりの人生なんだから。。。


皆さん、今年はありがとうございました。
良い年をお迎えください。


おしまいパーパーパー