龍の背中に乗った、生きたお釈迦さま。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。

昨日は去年から、ずっとずっとずっとずっと
会いたかった人に会いに行ってきた。

会いたい人に会えるって
豊かだなぁと思う。

会いたいと思う人がいる事って
とっても幸せだなぁと思う。


そんな初めてリアルで会った彼は
龍の背中に乗った、生きたお釈迦さまの
ような人でした。


やっぱり

素敵な人だった❤️



靴磨きトラベラーの佐原総将くん。
去年Facebookで知ってから
ずーーっと会いたかった人。


朝活のゲストに来てもらえて
夢みたいで、、、


めちゃくちゃ好きになって
リアルであって、ますます好きになった。


総将くんの話は笑って、号泣して
ほんと感情が大忙しだった。

総将くんは、ほんと悟りの域にいる人だなと
感じました。

私は見えるタイプではないけど
彼は龍の背中に乗った、生きたお釈迦さま
みたいな人。


総将くんは


競わない、比べない、争わない。


「きくあの法則」

これを実践されてる人でした。
小林正観さんの教えです。


子供から老若男女、全ての人に愛される
ほんと裏表ない、どこまでも垣根のない人。


そして、めちゃくちゃ謙虚で丁寧な人。



私は9年前、イベントコンパニオンの

仕事をしていました。


百貨店で化粧品のサンプルを配ったり

駅や路上でうちわ、ティッシュを配ったり

知らない人に声をかけて渡す仕事を

していました。


一番長かったのが京都タワーの下で

ある大手コンタクト会社の割引券を

配るお仕事。



当時、私も雨の中でも一生懸命、

配布していたら、知らないお兄さんに

差し入れを頂いたり、犬の散歩をしてる

おっちゃんからチョコレートをもらったり

近くで働いてる方と仲良くなって

ランチをごちそうになったり

道を案内してあげたヤクザのおっちゃんと

仲良くなったり笑

 

ご縁は路上に落ちている!

激しく共感してました。


のちに、その時差し入れを下さった方が

アクセスバーズに来てくれた事もあったり。



ご縁はどこにでもある。



目の前の人は全てご縁ある人。



目の前の人を

誰であっても大切にしたい。


至らないことも、もちろんあるし

空回りすることもあるけど

私もずっとそう思って、

自分に出来る全力を尽くしてる。


目の前の人に喜んでもらいたい!


職業は違うけど、気持ちは同じ!




岡村さんと行ってきたのですが、

なんと!総将くんは大学生の頃に

岡村さんの本を読んでいて

大ファンだったそうで感激してました。


感銘を受けた本の著者さんが自分の講演会に

来てくれるってほんと嬉しいだろうなぁ。


二人の引き合いに感動してました。





朝活のゆうまくん、彼女さんのななちゃん

二人にも会えてめちゃくちゃ嬉しかった!!

爽やかなイケメンゆうまくん。


SNSで繋がってリアルで会う時代。





加賀屋さんの投稿で見てましたと

声かけてくださった、ひろちゃん。

ありがとうございます。



20日から総将くんはアフリカツアーに

行ってしまいます。


来週の大阪の報告会

行ける人は行ってほしいです。


生命エネルギーにこんなに満ち溢れてる人

なかなか居ない!

笑いと感動と学びある時間を

お約束します。



人生は出会いによって本当に変わる。


すべては人がもたらしてくれるから。


時には傷つくこともあるけど

傷つかないように生きると

人と距離ができる。

その方が私は寂しいかな。



人は人でしか磨かれない。



どんどん人と会ってみてね。



このブログを読んでくださってる方とも

会えるのを楽しみにしています。



祈りは届きます。

今日も世界中のみなさまが

笑顔でしあわせでありますように。

今日もありがとう。



ゆうこりん