息子の入学式、それは私の人生の入学式。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。

息子の入学式でした。
一緒に写真撮れず、、、
ママはガッカリだけど
これも正常に成長してる証なのかも
しれませんね。



自分の高校の入学式なんて覚えてない。

3ヶ月で辞めた。


何で行きたかったのか?

理由もなかった。


みんなが行くから、

高校ぐらいは行くもんだ。

そんな思いで何となく受験して受かって

3ヶ月で辞めた。


それも、その時にヤンチャしていた

グループのみんなも行かない、

中退すると言ったからだと思う。


その時に仲良くしてる子が行ってたら

私も高校に行ってたのかもしれない。


それぐらい、私は環境に左右されてた。


自分の意見なんてない、、


みんなと同じが楽で

嫌われるのが怖かった、、、


思考停止状態でした、、、




ホームシックな私ですが、

満月をベランダで見ながら、

関西で見てる月と同じなんだと思うと

嬉しくなった。

みんなと繋がってる気持ちになる。

心があったかくなったよ。



 

時にね、、、

人のためにと言って生きる方が

楽なのかもしれない。



自分のためだけに

自分の幸せのために選択することの方が

すごいことだなと思う。

自分を生きる覚悟ってなかなか持てない。



まさにアドラー心理学の


幸せになる勇気です。


みんなは自分を幸せにするための

勇気を持っていますか?





息子が千葉に行きたい!

キックボクシングをやりたいと言い切れる

意思の強さに憧れた。



もうバイトの面接も応募したんだって。

焼肉屋さんの。



那須川天心の弟さんに練習付き合って

もらったそう。



真っ直ぐで迷いがない姿は

親から見てもかっこいい。



圧倒的な行動力、スピード感は

無駄な思考が無いからこそ。

 


失敗を避けようとしたり

自分を押さえ込んで我慢してると、

息子みたいに、こんな生き方できない。




少し前にゆうこりんが尊敬してる人は?

って聞かれた時に息子と答えました。



息子は私が持ってないものを

高校一年生にしてたくさん持ってる。



育児は育自です。



自分を育てることが育児。

子供から学ぶんです、結局は。



親がしてくれたこと、

親が私にかけてくれた時間やお金

気持ちなど、少しは分かった気がする。



自分が軽はずみに高校に行って、

すぐに辞めたことで、

お父さんが頑張って働いてくれたお金を

沢山無駄にしたり、

お母さんが数ヶ月でもお弁当作って

アイロンしてくれて、、、



色んな人のおかげで通わせてもらってた事

当時は当たり前に思ってたり

迷惑かけてたことすら

気づかずに生きていたなぁと情けなくなる。



子供に迷惑かけられたとしても

あぁ、自分もやってきたことだなぁと

思えることでしょう、、、



沢山のごめんねとありがとうを

あらゆるところで、最近よく感じます。



子育てだけじゃなくて

関わるみんなに対しても、本当にね。



みんなにごめんねと、ありがとうって

感じることが千葉に来てから

ますます増えました。



どれだけ、みんなに支えられて

甘えてきたんだろうって。



人生の感謝できることに

どれだけ気付けるのか?

その名人になりたいものです。



感謝の名人になるのだ。



息子を通して、引越してきた

この千葉県という土地で

私はどんな可能性と出会うんだろう?

怖いけど、やっぱりワクワクする。



私も新しい知らない土地での

人生の入学式を迎えた気がしました。



千葉でのNextStageが

ここから、また始まる。



自分を生きる。

自分を幸せにする選択をする。

自分を律する、自律する。

自分で立つ、自立する。

自分を見る。




さて4/9は新生活からの

アクセスバーズ講座。

キャンセルであと一人入れるので

誰か来てくれたら、

ハグして泣いて喜びます笑


詳細、お申込はこちら


4/10は千葉県で講座だよん。


受け取り上手になりたい方はきてね!


自分の身体についてきた嘘を消散したい方

嘘がつけなくなるクラス



ここから楽しくなってくる。

どんな冒険が待ってるのか楽しみです。

これ以上もっといいことは何だろう?




ちなみにゆうこりんの合言葉。


余裕、かんたん、チョロい


みんなも口癖にしてね笑



では、また書きます。



祈りは届きます。

今日も世界中のみなさまが

笑顔でしあわせでありますように。

今日もありがとう。



ゆうこりん



思考が変わると人生変わるメルマガ!


人生の流れを変えたい方に

アクセスバーズ個人セッション


ゆうこりん講演会の動画はこちら


⁡開催中のセミナーはこちら