たまには新婚さんの日常でも。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?




要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと竹下裕子です。


昨日は息子が寝たあとに、
ダーリンと二人で夜中にDVD鑑賞を
していました。


あたしらは何だかんだ、
付き合った期間もそんな長くないし、
結婚して住んでから、まだ1ヶ月。
家で一緒に映画のDVDを観よう!って事が
初めてだったので、
新婚さんっぽいなぁ〜!
と嬉しかった私です(笑)


{65311DB4-FBCF-4C6B-99D3-5C9693385F70}

最近、仲良しの陽くんから、お祝い頂きました。
陽くん、ありがとうー!

昨日はちなみに
この世界の片隅にの映画をレンタルして来て
観ていました。


{F25F36B8-D0DF-4A46-B8EA-732B5074E911}


これって広島県の呉の話なんですけど、
うちのダーリンは呉出身なので、
また違う視点からも観てました。


戦時中の家族の在り方、親子、夫婦など
丁寧に可愛い絵で描かれてます。
戦時中、何度も空襲警報が鳴る中での生活、
配給を貰い、道端のスミレやタンポポも
料理して食べていたり、、、
現代の豊かさ、平和さ、
笑ってご飯を食べれる日常の有難さを
本当に感じました。
是非とも観て欲しい映画です。
オススメですよ♡


{9DF2A790-ADFB-420A-91E4-F8F506D952C6}

これは去年の9月のあたしとダーリン。
まだ普通に友達でした。二人とも顔が違うなぁ。


今でこそ、あたしはゆっくりと一緒に
映画を観れるけど、、、


実は初めて一緒に映画館に行った時は、
あたしは緊張で飲み物すら飲めず、
手の置き場に困り、
緊張しすぎて背筋はピンとしてたし。
意識はダーリンの事ばかり気になってて、
映画の内容なんて全然入って来る余裕が
無かったのです、、、


普通にリラックスして映画を観れるなんて、
かなり進歩したなぁ。
その点ダーリンは恥ずかしいとか緊張とか
聞いた事無いので何か羨ましいです(笑)


ただハイボール飲みながらDVDを観ている
こんな日常も好きだなぁ。 
食べてくれる人がいると料理も楽しい。


特別な事があってもなくても、
寝て起きたら息子とダーリンが居て、
二人が元気で笑顔でいてくれること。
息子が毎日ダーリンとのお風呂を
楽しみにしてる事。
些細な日々が幸せです。
もちろん喧嘩もするけどね(笑)


{79584D3B-5047-4C14-8DB9-F81BB6890FB3}


今月は夫婦で大好きなお兄ちゃんの
結婚式に参列したけど、
来月はあたしらの番です。


とは言っても、あたしの場合は
グッチこと山口克志さんが主催で
サプライズでお祝いしてくれるので
主役であり、ゲストな気分です。
誰が来るかも知らないパーティー。
何が起こるんだろうなぁ!楽しみです!


10月22日のあたしの結婚パーティーで
新しいカップルが生まれたらいいな!
って、勝手に期待してる私です(笑)


{66D98EDC-7158-4789-8434-60388343140E}


当日パーティーに来て下さる方に
沢山の幸せと笑いを提供できるよう、
何かネタ探して起きます(笑)


結婚ってしなくても幸せだけども、
やっぱりいいものだなぁと思います。
では、また明日。