あたしの課題はお母さんに〇〇すること。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?




要らない思考をポイッとしてます。
ゆうこりんこと竹下裕子です。


昨日の続きです。

関連記事



{868B3987-4F25-4223-8D61-A446945DBF39}



あたしのインナーチャイルドからの解放は
シンプルな事でした。
マッキーさんと話す中、
色んな気付きがありました。


あたしはお母さんに拒絶されてると
思っていたけど、、、
結局はあたしがそうしてる。
というか、お互い様。
人間関係は鏡って、
自分が言ってるのになぁ〜。




マッキーさんに、


お母さんにこっちを見て欲しかった、
頑張ってるね!と褒めて欲しかった事、
認めて欲しかった事、
愛して欲しかった事、
寂しかった事を伝えた事ある?


と聞かれました。




ううっ、、、


無いんですよね。



どうせ分かって貰えない。
言っても無駄!


って勝手に自分で思い込んで
伝えた事も無ければ、
伝える前から諦めてた。
多分これはお互い様。


あたしから、歩み寄る。
あたしから、伝えること。
そして、あたしも反抗期に沢山酷いことを
言った事を謝らないと。


お母さんがアトピーに生んだせいで、
こんな顔に生まれたせいで、
こんな家に生まれたせいで、
生んでなんか頼んで無いわ、
お母さんみたいな親にはなりたくない。


こんな酷い事を沢山言った。
都合の悪い事を沢山お母さんのせいにした。
お母さんに沢山悪い事した。
お母さんはお母さんで、
寂しくて辛かったんだと思う。
あたしは自分のことを棚に上げすぎだ。


{4207223A-D1BF-4139-A89C-45B806EFAD03}

どんなあたしも大好きと言ってくれる2人。
 


そんな、あたしの課題とは、、、





お母さんとのハグ!!!





お母さんにハグしてもらい、
お母さんをハグしてあげる事。
これが出来たら、
もう大丈夫だろうなぁ。
自分でも分かる。


お母さんが痛い思いをして生んでくれたから
あたしはこの世に生きていて、
今みんなと出会えたし、
こうして幸せに生きている。
お母さんが何だかんだ、
ちゃんとあたしに愛があった事も
分かってる、、、



思考では分かってる、
でも体が愛情欲しがってる。



だからこそ、お母さんとハグをする、、、


こんなシンプルな事なんだと思う。
そのシンプルな事が出来ないから
ずっと苦しかったんだ。


きっと、これを読んでる人の中にも
共感できる人が居るかも?
お母さんとハグって、
この歳になって(あたし34歳です)
恥ずかしいし、
何か気持ち悪がられそうだしさ、
照れるしさ〜。


でも、ハグって凄い力がある。
あたしもハグされると安心感に包まれるし。
息子とも、大きくなって嫌がられても
無理やりハグして行きたいなぁ。
追いかけ回してやろう!笑


そして、たまにクライアントさんで、
あたしがハグすると泣く人がいるんです。
もしくは、あたしがハグしただけで
喜んでくれる人とか、、、


みんな、大人になるにつれて
ハグって中々しないもんね、、、
体って、人に触れられて優しくされるのが
好きだから、みんな嬉しいんだよねぇ。
体が喜ぶんだろうなぁ。


あたしはお母さんとハグをする事で、
ダーリンにも、もっと甘えれる気がする。
結局はお母さんとの関係性から全部
来てるからね〜。


マッキーさんと、これを入籍までにすると
約束したのです。
あと2日しかない( ̄∇ ̄)
あたしは追い込まれたら強いんです!(笑)
ストイックでドMなのかもね(笑)


マッキーさんに、ゆうこりんは
お母さんが生きてるからこそ、
遅くないから良かったね!と言われて、
本当だなぁとしみじみ思いました。 


マッキーさんのインナーチャイルドカードは
あたしのココロに本当に大きく寄り添い、
引き出してくれました。
途中マッキーさんも一緒に泣いてくれて、
何か本当温かいセッションでした。
マッキーさん、ありがとうございました!


お母さんと無事にハグ出来たら、
ご報告します!


{070C5CAA-5F3F-4AB4-A971-0D93C0891CDA}


そして、もうすぐ中村文昭さんの講演会!

8月12日(土)
滋賀県草津アミカホールにて。
詳細は、こちらのリンクをご覧くださいね。


人と人との繋がりを
大切にしたい人は
是非とも聞いてね。

結局はお金も運も、
が運んできます!!!

中村文昭さんのように
人持ちの人生を送りたい。

1人にでも多くの方に聞いて欲しいです。
あたしもスタッフでウロウロしてます。
是非とも遊びに来て下さいね〜! 
もれなくハグ付き!笑


もし紙チケットが良い方は、
あたしにメッセージ下されば対応します!
郵送しますよ〜!
yu0817kai☆gmail.com
☆を@に変えてメッセージ下さい。


では、素敵な休日を。
また明日ね〜♡