結局は人の事は全部は分からないもの。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?




要らない思考をポイッとしてます、
ゆうこりんこと、竹下裕子です。


仲の良い友達だったり、
パートナーだったり、
家族だったり、
仕事場の人だったり、
クライアント様だったり。


ある程度の人との距離感って
決まってしまっていると思います。


{DB374E0E-11C9-45FF-B0A1-E99619AD3B21}

分からないをイメージした顔(笑)

イメージや先入観、
何度か会うと、

この人はこういう人だから!

そんな風に自分の思い込みで、
勝手に決めつけてしまってるだけ。


人って、やっぱり会話しないと
その人の奥底では何を考えてるなんて
分からないものです。
パッと見たイメージだけでは、
本当の姿なんて分からないのです。


仲の良い友達、パートナー、家族など
近い人ほど、もうイメージがついてる時が
あると思うんですよね。


{3AF8BF96-2811-4A65-92FB-1F2FD80803E8}

今日はおみくじ引いてみたのだ(≧∀≦)
良いことありそう♡

自分の意見や考え方が変わる事がある様に
周りも常に変化しているもの。
相手も変化しています、成長しています。


逆に言うと、前は合わないと思ってた人が
今は合ったりするかもしれないし、
毎回初めて会うつもりで、その人と会うと
また違う発見や視点でその人が見えるかも。


今更な事を聞いてみたり、
人に興味を持つ事って大事。


結局あたし達に見えてるものは、
その人の一部で全ての事なんて分からない。
知ったかぶりや決めつけが、
何だかんだ、人に対して入ってる気がする。
思い込み、決めつけは自分が損するよ。


{819EF4C0-8565-4D16-95D2-54E628A029C0}


今日は大好きなイケメンのグッチこと、
山口克志さんが滋賀県からアクセスバーズの
セッションに来てくれました。

滋賀県、南草津で整体師さんで、
グッチのまくらを販売してます。
あたしも使ってますが、本当寝やすい♡


{471293F6-6DD4-4CB5-B86D-5A5BA41D8BCB}


あたしは、グッチとは知り合って一年が
経ちました。
あたしがイベントコンパニオンしてる頃も
知ってる人です。
あたしの中でのグッチのイメージは
しっかり者、何でもできる人、完璧な人。


そう思っていたら、
今日は大阪北浜のサロンに来るまでに
何度も乗換間違えて、5人に聞いて来た!
って言うものだから爆笑でした。
しかも迷子で遅刻して来たんです(笑)


これこそがあたしの勝手な思い込み!
一年経って分かる事もある。
話していると、かなりの方向音痴とか(笑)
あたしはグッチはとっても完璧だと
思い込んでたから逆に人間らしくて、
何だか親近感が湧いた(笑)
ますます好感度アップでした(≧∀≦)


やっぱり人って話したり、
何度も何度も関わって行かないと、
その人の本当の事なんて何も分からない。
コミニュケーションって大切ですね。
どんな事も積み重ねですよね。


時には初心に返って、
周りの人の事を見てみるのもオススメ。
自分のフィルターを外してみましょう。
面白い発見があるかもしれません。


今日グッチと話していて、
改めてそう思いました。
グッチ、今日はありがとう〜! 
めちゃくちゃ楽しかったです。


ちなみに、あたしはブログからは
背が小さくて可愛らしい雰囲気と
言われますが、背は163㎝だし、
声はハスキーボイスです(笑)

会ってみないと分からない事も
盛りだくさんですね!


{D05680BD-9398-4C24-B562-79724108C2DD}

アクセスバーズ中を撮影(笑)

8月12日に滋賀県でグッチが主催する、
中村文昭さんの講演会がありますが、 
あたしもスタッフで参加しております。

絶対に良かったと言って頂ける講演会です。
もうチケットも販売してます!
是非とも遊びに来てくださいね。


詳細はこちら


お読みくださり、ありがとうございます。
では、また♡