ぬか漬け作りに行って来ました | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます、
ゆうこりんこと、竹下裕子です。

昨日はぬか漬け教室と食改善お茶会の
イベントを主催していたので、
朝から三田市にある森のサロンに
行って参りました。


{A2C700FB-6F9D-4211-B406-ACB87AF25037}

こちらはお昼の様子です。

ぬか漬けの巨匠の椎木ゆかりさんに
教わりに行きました!

椎木ゆかりさんのブログ


{55289EF0-7908-4A7A-A066-5AFD98E7022A}

以前、ぬか漬けを頂いた時の写真(笑)

あたしは、ゆかりさんのぬか漬けが大好き!
全然臭くないんです。
サラダの様にサッパリとしたぬか漬けです。
今回のイベントの参加者の中には、
この写真のゆうこりんが美味しそうだった!
とのお声を頂き感激(≧∇≦)


{2B32F5AF-5BCC-4902-A751-1C1F07BA1C23}


実はサロンに着くまでにハプニング!
あたしがボーッとしていて、
ゆかりさんのサロンの最寄のバス停で
降車するのを忘れてて(笑)


車で迎えに来てくれたゆかりさんから、
ゆうこりん降りてこないですが、、、
って電話があり(笑)
慌てて次のバス停で降りました(笑)
ゆかりさんに、思わず、
車でバスを追ってください!
と伝えて、バスを追いかけて貰い(笑)
合流出来た時には爆笑でした。
参加者の皆様も、あたしの鈍臭さに
誰も怒らず笑ってくれたので良かったです。


{F4CD4F49-BDC5-4EA3-826B-33154DD6507E}


ゆかりさんの、ぬか漬けの座学を聞き、
みんなで、ヘェ〜と何度も言いながら
学びました。
ぬか床をみんなで作りながらワイワイ。
泥遊びみたいで楽しい(≧∇≦)


これって、みんなでやるから余計楽しいし、
今日も昨日の参加者で作ったぬか漬け女子の
ライングループは大盛り上がり(笑)


{6630D122-E3EC-4887-9578-19C15C43E1C9}


お昼ご飯は給食当番の気分で、
ご飯と重ね煮のお汁をよそっていました。


{AF39FDA1-DFED-4991-9D9A-AFCD84852241}


綺麗に盛り付けされたぬか漬けが出てきたら
みんなで撮りまくり(笑)


{43AF36DC-E0FC-43A8-8796-125AD053B2D3}


あたしはラップを撮っていません(笑)


{6866F903-8685-438C-85A0-2602CE274284}


みんなで美味しくご飯を食べてからは
食改善のお話会。


{DD3A814B-AB31-41EA-B086-F1642F91E744}


ゆかりさんのお手製のスイーツと
女性ホルモンのハーブティーです。
調味料の選び方、腸内環境のお話、
ダイエットのお話などなど、
沢山教えて頂きました。


{230F8022-14B7-41BD-BBFD-AFE681EAD9FC}


今日は朝から、ぬか床ちゃんを
可愛がってから、今は通勤中。
朝の楽しみが増えました(≧∇≦)


ゆかりさん、楽しい教室とお茶会を
ありがとうございました。
本当ゆかりさんの、ぬか漬けは簡単で
楽しいですよ!
是非仲良いお友達と作りに行ってみて
くださいね!


ゆかりさん、参加者の皆様、
楽しいお時間をありがとうございます!
美味しいぬか漬け、発酵食品で
腸内環境を整えて、ますます幸せホルモンを
出して行こうと思います。


今日はレポをお読み頂き、
ありがとうございます!
今日は今月3回目のアクセスバーズ講座です。
では、行ってきます!