11月30日 胆石発作後の外科外来

退院後、色んな症状があっため

緊急CTと採血

胆石は胆管から抜け落ちている

あとはその胆石内視鏡で取り除く方がいいので

消化器内科で相談してくれと

そのまま消化器内科受診

先日救急外来のかわいい女医さん

少しでも早く内視鏡で取り除いた方かいいと

明日でも...

1日前に入院となりますで今日から

じゃ今日入院します!

けど1回帰らせてください。

と、OK貰ったはずなのに

ちょっと面倒なことになった

コロナ検査先に受けると

病院からてで欲しくないという

病院の方針があるんでしょうね

だけど

帰ってもOKと言ったので今日からにしたの

急いで帰り、

シャワー

欠かせないのも達をキャリーケースに詰め込み

会社を早退させてもらい

車で送ってくれた娘とバイバイ

娘は前回直腸癌の時は学生だし

免許も持ってなかったし

意識も薄く何も出来なかったけど

今回は社会人で随分しっかりしてきたので

かなり頼りにできる存在になった

1日目は緊急入院なので

救急病棟

入院後まもなくみぞおち辺りが痛くなり

筋肉注射(また全然効かない)

点滴(痛みは引く)

点滴効きすぎなのか頭はずっーとボーッとしたまま

2日目は普通の病棟(相部屋)

2日に内視鏡で状態が良ければそのまま掻き出す

だったんだけれども

そうならず😭

ステント留置で2ヶ月後くらいに胆石除去

面会時間に旦那が昨日忘れたものを

半休取ってやって来る

意外と優しいのね🤪

詳しく見てなかったので知らなかったけど

面会も平日の14-16の間の15分間らしいので

今日来ただって!


3日目(本日)

痛みもなく、普通

絶食だし、することなく、暇🤣

面会もないし

セキュリティがしっかりしている病院なので

病棟内からも出れなさそう

病院によって全然違うのね

前の病院は売店で買い物もOKだし

なんなら売店辺らで待ち合わせして

面会だってできるような状態

さすがに得体の知れないコロナが

流行り出した頃だから

そんなことはしてないけど