世会&観光@奈良 その1 | 裕子のブログ

裕子のブログ

ブログの説明を入力します。


8月2日 ☀︎


『世界の料理を食べる会(以下:世会)』の活動の為奈良にあるお店に行ってきました。

世会とはその名の通り色々な世界の料理を食べる会です。今回は中華料理です。
中華料理やったら大阪でも食べれるのに何故奈良なのか??? 今回の目的は『びゃんびゃん麺』を食べる事です。
びゃんびゃん麺とは中国の幅広い麺料理。秦の始皇帝の大好物だったそうです。


ちなみに漢字ではこう書きます。この漢字すごくない?? こんな字が存在したとは。


というわけで今回は世会の会長であるこの私と世会のカメラマンZ波の2人で奈良旅です。
学園前駅のすぐ近くにある王楽園というお店へ。


びゃんびゃん麺と点心4個頼みました。





びゃんびゃん麺の麺はこんな感じ。
ごん太。辛そうに見えるけど全然辛くないです。


麺も点心も激うまです。
テレビ(雑誌?)に紹介されるだけのことはある。特にびゃんびゃん麺は本当に癖になる。大阪でも食べれる店あるかな〜? 本当にまたすぐに食べたくなる味です。
この後は2人で奈良観光です。


続く。