おはようございます

7月もあと2日間  

あっという間に8月になります

年々 暑さが厳しくなります

台北、バンコク と過去に亜熱帯に住んだ私

もはや東京の夏は亜熱帯です

家の造りが違うせいか、夜の室内の暑さは

バンコク以上かと感じます

皆さま、良い睡眠を🙏🌿


昨日も朝から酷暑でしたが、天赦日、一粒万倍日、大安と重なり、最高の吉日でした


深川不動尊の写経会、最後にお申込みしてくださった方から指摘され、暦をみて、気づきました  上から「29日」とおりてきて決めましたが、委ねるってこうなるんだな、とあらためて感じました  ありがたいです

10時から15時半まで、深川不動尊で良い時間を過ごしました

3名の参加者、私もですが、写経は初めてでした

お申込みしてから写経道場にご案内され、丁寧な説明がありました 安心!


約1時間半、心を鎮めて般若心経を書きました

願意は4月に亡くなった友人の新盆になるので

彼女の御霊の供養にしました


写経のあとは、参道のヴィーガンレストランで
カレーをいただきました 
手作りケフィアヨーグルトがついてました

午後は深川不動尊4階の大日如来さまにお参りしたり、中をゆっくりまわり、15時の御護摩に参加しました
お御護摩の座主は貫主さまで、非常にパワフルな炎があがり、浄められました
お不動様のエネルギーも感じられて、涙が出そうになりました

三島からいらしたSさんはその後、預言カフェへいかれました😊
残った3人で伊勢屋でソフトあんみつを😆


吉日なので、宝くじも購入(笑)

暑い中、ご参加いただきありがとうございました🙏🪷
写経はまたしたいと思います
作法も含め、尊い時間です

🍀🍀🍀✨🍀🍀🍀✨🍀🍀🍀✨

食べ物ばかりですが、桜新町の川信のランチ
うなぎがずっと気になっていましたが、
やっと先日友人と食べまし

こちらは 松 でランチの時は2500円です
手頃な1500円のうな丼もあります

鰻はここ数年前からすごくお高いので、ランチのお得感で開店前から並ぶかたもいました
お席の予約がおすすめです
駅から1分。和菓子の伊勢屋の上です



kotonoha.uranaicafe@
       gmail.com