昨日は明治神宮崇敬会神恩感謝祭のご案内でした。私もやっとお参りさせていただきました。

(15日のご案内なくなりました。)


ねじれた木の磁場はゼロ磁場といわれています。明治神宮内、何ヶ所かあります。





結婚式💞 美しいです。

伊勢でいうところの御垣内参拝、正式参拝は

お賽銭箱はさんだ向こうとこちらのエネルギーの差に感動します。ご案内した方はうわぁ、と鳥肌が立ちました、とおっしゃっていました。


その後、神楽殿での昇殿参拝も名前を読み上げていただき、お力をお分かちいただく鈴の音は

涙がでます。伊勢を旅した西行の かたじけなさに涙こぼるる、の心境です。  


ランチはフォレストテラス。なにをオーダーしても美味しいです。
昨日はテラス席で開放感もありました。

ランチ後は、ご神苑へ。

睡蓮、美しいです。蓮の花が好きですが睡蓮のキリッとした姿も清々しい✨

モネもびっくりの池一面の睡蓮❗

そして楽しみにしていた菖蒲畑

たくさんの種類が、、、。色とりどり。

名前も素敵。 若紫とか朧月夜とか源氏物語のようなお名前も。








清正井は人気復活か、列びましたが澄んでいました。

昨年、御縁をいただき神恩感謝祭で崇敬会に入りましたが、明治神宮の都心にありながらの
清々しさに訪れるたびに心が洗われます。
ご神苑もミュージアムも無料になり、レストランも10%優待されます。昇殿参拝はいつでも。

6月の神恩感謝祭のご案内は終了しました。
琴の葉はもう一度、菖蒲や睡蓮をみにいこうと思っています✨

ブログをお読みいただき、ありがとうございます🙏

kotonoha.uranaicafe@
                                gmail.com