自然の中に春を感じることが多くなりました。

明日はてんびん座の満月です。ネイティブの方にはワームムーンと呼ばれているそうです。

早くWormになってほしいです。ぽかぽか🌸


てんびん座の天秤は皆さんもイメージが浮かびやすい 公平と正義の象徴。

ちょうど今!政治(裏金疑惑)の世界でもこのことで荒れています。政治家は特権階級という意識に陥りやすいようです。公平とは程遠い価値観。


正義を振りかざせば戦争が起こります。自分たちの正義を貫くのが戦争。世界からなかなか

戦争がなくなりません。日本も間接的に加担しています。

国同士はわかりませんが、人間関係ではそれぞれのあり方をジャッジしないことを大切にしています。

昔、五木寛之さんと塩野七生さんの対談でおふたりが何度もTolerance(寛容、寛大、公平)という言葉を使っていました。その時、私のなかになにかがピカッときました。それから私の心の中にいつもある価値観です。ことに海外に住んだ時、旅した時にこの価値観を手放さないと旅の全てが素晴らしくなります🍀


3月25日月曜日22時スタート

🌕満月一斉遠隔ヒーリング 

参加費 2000円 お振込


kotonoha.uranaicafe@gmail.com


🌿新月満月といえば、このおみ酒

琉球風水士 シウマさんのお母様が考案されて

沖縄で造られていました。新月はナンジャ

満月はクガニ といって、新月満月にしか詰めないお神酒。今年、泰石酒造さんが経営権を

譲渡し合併したので、このおみ酒は今後最低2年は造られないことになりました。2年後も作るかはまったく未定です。販売終了。


泰石酒造の社長からご連絡いただき、長い間お掃除に使っていたので寂しいですが、コロナの影響も甚大で結果的には良い選択だとお伝えしました。シウマさんのお母様の会社の私の担当Cさんからもご連絡がありましたので、これに代わる風水アイテムを作ってください、とお願いしました。去年12月のスーパー大安詰めをなぜ買わなかったのか、、、(T_T)

箱にも瓶にも全てにこだわりをいれてあえての琉球! シウマさんの家系が琉球王朝にかかわることも影響しているのでしょう。


琴の葉のお客様にもご手配したこともあります。(私も残り数箱を大切に使います。)