3月3日桃の節句。東京はお天気も良く春を感じますね。今日は地元を楽しみました🌸


昨日今日は桜新町プチタプチでイベントです。

昨日購入したはるかちゃんがめちゃめちゃ美味しいので、また今日も追加購入。

今日嬉しかったのは予約していなかった
a TABEBITOのバインミーが買えました。
私はベトナムが好きで、とは言っても2回しかいってないですが。
ハノイにいった時にプライベートガイドの
ズンさんがカトリーヌ・ドヌーヴがインドシナの撮影の時に来たお店に案内してくれて、バインミーを食べました。今生、ひとりでたくさんのところに行きましたが、ベトナムはもう魂的に「みるべき程のことはみつ」と感じます。
本当はまたホイアンに行きたいですが。パンがベトナムの有名店製が一番のポイント。具は自分でHow to make をみながら挟んで作ります。TABETOさんは世界74ヶ国を食べ歩いた凄腕の食いしん坊です。ベトナムでお店もしています。



その後は、知る人ぞ知る本格インドカレーの
砂の岬でザクロラッシーをテイクアウトして、久富稲荷神社でお参りのあとベンチに座って
飲みました。暖かで神様も優しくて、平安😊
砂の岬にインドの素敵な封筒がありました。

たまには歩かなきゃ!と思い、1駅先、用賀神社まで歩きました。
落ち着いた神社です。お仕事を応援してくれる神社です。日本の神様おみくじが新登場していて、楽しいです。

大国主命でした!お正月は姫神おみくじもありましたが、今は普通のおみくじと日本の神様おみくじ2種です。

🌸🌸🌸🌸🍀🌸🌸🌸🌸

どうかなぁ、とのぞいてみたら、今日も桜神宮は大晦日以上の長蛇の列でした。
河津桜が少しキラキラ✨

桜のところで撮影したいひとはドワーーッといました、ご朱印の列、お参りの列で御本殿前はもう混沌としていました。私は横の入口から
境内に入り、写真を2枚撮り、御本殿の横でザッとお参りして、となりの空き地の分け御霊(御分霊)へ。誰もお参りしていないので、ひとりでゆっくりお参りできました。
いつも不思議です。なぜ?ここに祠があっても、皆さん無視?以前、御分霊と聴いたので必ずお参りします。

おみくじは大吉でした!

内容がとても励みになり、嬉しいですね😊
桜神宮の神様は応援してくださっている、と感じます。

通りの桜は八重桜ですから、まだまだ
咲きませんが、桜新町は「名にし負わば」ということで、春は桜神宮も含め、訪れて後悔はなさらないかと。

🍀3月15日金曜日
水の綺麗な秦野で吉を満喫しよう
受付中

🍀3月19日火曜日
銀座アウトサイド鑑定
受付中
銀座のお稲荷さんに御縁をつけて
福徳を受け取れますように、、、

kotonoha.uranaicafe@gmail.com

銀座の真ん中にこんな癒やしの地✨
バランスを調える、調整することができます。
希めば奈良大神神社に呼んでいただけるかもしれません。