気温が低いですね。幸い東京はお天気が良いですが、荒れ模様の地域の方はくれぐれも気をつけてください。昨日、亀戸天神社に参りましたら手水舎の一部が凍っていました。それでも

お神楽も鳴り、梅や水仙が咲いて、春のような気分で初めて鷽をお迎えしました。

納めた鷽でしょうか?鷽塚。




産土神社に近いので湯島でなく昨日は亀戸へ。
道真公とこちらは繋がりにくい私ですが、昨日は大丈夫でした。今年はお世話する受験生がいないので、転職ご相談のお客様、(ご子息は湯島でお世話になったので)のことをお願いしました。

船橋屋本店で限定柚子のお汁粉とくず餅セットをいただきました。柚子餡のしたに小豆餡が入っていて熱々です。混んでいるかと思ったらそうでもなかったです。余波があるのでしょうか。

🌹2月2日14時から 伊勢お朔日餅お茶会
 参加費1500円   残席1名
 天気の都合でお朔日餅が午前中に届かない場
 合い替わるお茶菓子をご用意いたします。
 ご了承ください。
   2日は 2023年を過ごすに参考になるスピリ
 チュアルなお話を少ししようと思います。

🦋琴の葉のセッションはお名前、生年月日とご希望日第2希望までご記入のうえ、メールでお申込みください。

kotonoha.uranaicafe@gmail.com