今日は新天皇が御即位され、令和時代の幕開けになりました
なにより印象的だったのは お車の窓を開けて
手を振る雅子新皇后の笑顔❗️美しく、晴れやかで
この笑顔に国民皆 心を明るくしたのではないでしょうか      お苦しみの時代もあったことは国民皆 存じておりますが、あの美しい笑顔は覚悟をもってそこにいらっしゃる強い輝きも感じました

私は朝から長蛇の列だった桜神宮に
午前のお客様をお送りして 参りました

日本全国 唯一 桜神宮でだけで執り行われている古式
神道の由緒正しいご祈祷   大中臣 八方清メ  を受けるためです

ご祈祷は 粛々として 祝詞も美しく清らかで
祓い清めのお力さぞや、と感じました
御朱印は変わらず長蛇の列でしたが ご祈祷後、
書き置きでもよいので、とお願いして 1枚いただきました
桜神宮の書き置きはその場で別紙に書いてくださるので御朱印帳に書いていただくのと遜色ありません
期間限定の御朱印です
ぜひ 今月中に桜神宮へお参りにお越しくださいませ


新しい元号の初日は 気持ち良い一日でした


本日いらしたお客様は吉祥寺のときからの長いお付き合いで、私が 並木さんの統合やヤンタラジローさんの宇宙的なお話をいたしましたら(やや熱弁だったかも)、お帰りになられてから  先生が宇宙人に連れ去られるのでは、、!と
ご心配をいただきました
琴の葉のお客様は 皆さま ほんとうに心優しい方ばかりで 私にどれほどの力があるかはわかりかねますが
誠心誠意 良き道具となってセッションさせていただこう!お役に立とう   と新しい令和のスタートに今更ながらに誓いました

皆さま  ほんとうにお引き立ていただき
ありがとうございます

kotonoha.uranaicafe@gmail.com