ローラーダービー★ハーフタイムショー | YUKOの日記

YUKOの日記

SK8erのゆぅこです。
日々の出来事を気ままにUPしていきます。

先日、沖縄県総合運動公園アリーナで『ジャパンオープン・ローラーダービートーナメント』という、ローラーダービーの国際試合が開催されました!!
ローラーダービー、正直まだルールがよくわからない(笑)
ローラーゲームと似た形式らしいんだけど…ローラーゲームのルールもあんまりわかってないてへぺろ

とにかく、2つのチームがコートをグルグル滑りながら、得点を上げていく的な?(ザックリしすぎ)
相手チームに得点を上げさせない為に妨害をする的な??(これもザックリしすぎ)
肝心の「何をしたら得点になるか」、「どんな妨害までがペナルティつかないか」とかが一切わかりません(笑)

ルールわからないなりにも試合を見ていると、「私ならここを抜ける」とか「私ならここ逃げ切れる」とか色々思っちゃうけど、ローラーダービーなかなか激しいぶつかり合いがあるので、ケガがつきもの
なので、私は選手にはなりませんニヒヒ





…で(笑)、この国際試合でハーフタイムショーに出演させていただきました
外人選手ばかりの試合なので、日本を意識した「忍者風」の衣装や振り付け
外人ちゃん楽しんでくれたようです流れ星