こんにちは、
マッサージもできる心理セラピスト
リラクゼーションサロン優々の冨永です^ ^


先日、前々から気になっていた
伊勢神宮へ行ってきました。


向かうは伊勢神宮の外宮へ
{5DBC80B4-D57F-4AB2-9511-37BD15046B1E}
JRで姫路から大阪まで新快速で行き
大阪駅で環状線鶴橋駅で乗り換えて
近鉄急行五十鈴川駅へ向かうこと片道約4時間…^^;
五十鈴川駅手前、伊勢市駅で降りて歩くこと
10分ぐらいのところに伊勢神宮外宮がありました
{F14B725A-E35D-4E07-9DDF-B3B2DD2EC88F}
伊勢神宮へ行くのはホント小学校以来。。^^;
豊受神社へお参りをして、とても暑かったので
お参り後、
冷たいお茶と赤福餅を頂きました^ ^
{334B8648-096B-4CFE-A110-6F5B29EC5781}
ごちそうさま〜♪( ´▽`)

そしてまた伊勢市駅へ戻り
次に目指すは伊勢神宮内宮へ

五十鈴川駅で降りて市バスに乗り換えて
行くこと20分ぐらいのところに内宮がありました

あー、、この景色懐かしい。。
{904DEE0F-5FCF-47B0-9857-FC15D0ED02EF}
宇治橋から向こうは基本右側通行らしいです。。
{61001F33-67AE-494F-B712-AAC6F63FF735}
空気がとても新鮮。。
{360C2667-69AB-40F9-B2A1-672DEB92F394}
すごい立派なお庭です。。
{B3549345-84C4-45DF-BAE7-5D6C896C351E}
すごい上級?の庭師が手入れされとってんやろなーと思いながら
{EF16A35C-7AC2-4FF7-B9A2-1B1FA380BA23}
やっぱ緑って癒されるなぁ。。としみじみ…

そうこうしてるうちに
かの有名な五十鈴川の御手洗場へ
{832D4D54-C845-4B53-8778-206CBD290E73}
これでもかと両手をジャブジャブ洗い、笑

そしてそして、、ようやく着きました✨
内宮の本宮“天照大神様”のところへ
{BBEB43BB-D67C-4C11-A072-57CD2C1FD729}
階段を上がり、鳥居をくぐると
それまで曇っていた雲間から
わたしの頭上を急にパァ!と光が射して
参拝をしようとしたら、
急に風が舞い込んできたと同時に垂れ幕?が捲り上がり本宮一面が見えました✨

しきたりとか
難しいことはわからないけれど
天照様が私を呼んでいたことは確か。
それまで
伊勢神宮の名前を聞かない日はなかったのです

“テレビをつけたら伊勢神宮”
“ケータイ見てたら伊勢神宮”
“ラジオをつけたら伊勢神宮”
っていうぐらい、
毎日目にしたり耳にしていました
やっと天照さんに逢うことが出来ました✨

立派な神木だなあ。。
{9DA39F01-2DE8-41C6-A613-1EE6347E01F4}

そして、そして!
おかげ横丁でお土産屋さんを見て
{70D44033-80C4-4CAC-8859-48E094154EA3}
ここも小学校以来だなあ。。と思いつつ、
きな粉ドーナツをむしゃむしゃ食べて
{A15D0B76-8BA7-455F-B5F3-87EA0DA04C65}
最後はデッカい招きネコ?
の頭と手を撫でて帰りました〜♪( ´▽`)

いやぁ〜…
アップするのかなり遅くなったけど、
ホンマ伊勢神宮よかったですね。。
何回でも行きたい♪( ´▽`)

帰り道はガクっガクっってなりながら帰りました〜笑


あ!なんかそういやこの日、
外宮側で安倍内閣総理大臣が演説?されてはりました〜( ´ ▽ ` )



来なきゃソン⁉︎
{1596DE38-6D6A-4AFB-B3E3-7F617499F072}