たとえば親、兄弟、旦那、奥さん、
会社の上司、部下、先輩、後輩、
彼氏、彼女、友達、大切な親友…
誰かからあなたに対して本音を言われたとする

そんなとき
あなたはきっとおそらく傷つくだろう
“なんで自分のことわかってくれへんのん⁉︎”
“なんで自分だけがこんなに傷つかなあかんのん⁉︎”
と、おそらくあなたは他人を責めるだろう


そんなときに伝える言葉。


言われるほうもツライけど
言うほうはもっとツライんやで


だから“ワスレナイデ。”
それはあなたに愛情があるからなんやで
あなたが良いようになってほしいから言うんやで


もしかしたらその人は
あなたに対しても
自分自身にも言い聞かせてるかもしれない

いや、あなたを通して
あなたのため
自分自身にも伝えてるハズ


いわれた瞬間はわからないかもしれない
もしかしたら一生わからないかもしれない
それは自分が決めることやから。


けど、ほんの少しでいい。
思い出してもらえただけでいい。

いつかあなたが進むべき道で
同じような壁にぶち当たったら
“あのときの言葉はこういう意味だったのか”
と気付いただけでパーフェクト。
そのドアをどう開くかはあなた次第。

みんな間違いじゃない。
みんな正解。
だからいつまでも忘れないでほしい

あなたがあなたを越えられる日を
この空の下でずっと見守ってるから。


{E2D2C551-086D-44F5-B5C3-B976602AADFB}