こんにちは、
リラクゼーションサロン優々の冨永です^ ^
いかがお過ごしでしょうか?


さてさて、
ここ姫路は雨も止んで
晴れ間が見えてきました🌞
若干、湿気はあるものの
やっぱり晴れたほうが嬉しいですよね( ´ ▽ ` )



では今日のお題
“短い距離しか泳げなかった人が長く泳げるようになるコツ”
ですけども。



結論からいきます。
短い距離しか泳げない理由それは、
息が続かないから です。


は^^;?
って思われましたよね?


そう、
息が続かないから長く泳げないのです。


原因はいくつかありますが、
呼吸法が上手く出来ないから長く泳げないのです。


基本、呼吸って息を
吸う、吐くの繰り返しですよね?


それは空中であろうと水中であろうと
人間、吸う吐くという動作は一緒なのです。


じゃあ、どうすれば長く泳げるか?


空中で息を吸って
水中で息を吐けばいいのです。


短い距離しか泳げない人がやりがちなのが
水中で息を吐かないから。


呼吸が乱れると 
ただでさえ水中の圧力だけでも体力を奪われるのに、その上呼吸が出来ないとなると25mがやっとの状態。


そして
これは仕事でもいえることで、
仕事中によく、
“息をつく間もないぐらい忙しい ”
と耳にしますが、
息が出来ない状態が続くと
体力を奪われます。
その上、
精神的にもダメージを受けます。


切羽詰まったときだからこそ
一旦、立ち止まって
深呼吸をして息を整えることが必要。


そして尚、
そうすることのほうが仕事の効率は良くなるのです。


だからこそ仕事で
しんどくなったときは
吸う~吐く~吸う~吐く~
ス~~ハ~~ス~~ハ~~…
の呼吸法をぜひ取り入れてみてくださいね^ ^
よっしゃ!さ、行こか、、
ってなったら儲けもん^ ^


ではでは、
今日もあなたにとっていい日でありますように( ´ ▽ ` )ノ