Brown rice cake. と、言う名の玄米と塩だけでできた玄米ポンせん。朝ご... | 美容栄養アドバイザー 石坂優子オフィシャルブログ「ASHITAMOKIREI」Powered by Ameba

Brown rice cake. と、言う名の玄米と塩だけでできた玄米ポンせん。朝ご...

Brown rice cake. と、言う名の玄米と塩だけでできた玄米ポンせん。 朝ごはんにとても手軽でいいのです〜。 私は沢山のスクランブルエッグをのっけて食べるのが好き。 そういえば、高校の時、沖縄のポンせんに目玉焼き乗っけて食べてたっけな。 7枚で玄米ごはんお茶碗1杯分と言うのも大食いの私には嬉しいところ。 最近はグルテンフリー生活してます。 グルテン摂るとなんだかお腹が張るので少しの間抜いてみようかなという試み。3人に1人以上は潜在的にグルテンのアレルギーがあると言われているのでグルテン摂ると疲れやすかったりする人は要注意。 ベランダで育ててるパクチーの花がどんどん咲くので摘んで飾ってみました。 かすみ草みたいで可愛い〜。 ちなみに娘のパンケーキはこれまたグルテンフリーのもの。 ギーとオーガニックのメープルシロップでいただきます〜! あ、ポンせん1枚減ってる。。。と思ったら娘がぽりぽりおせんべみたいに食べてました。。。😫 我が家の普段使いのお皿はSaturnia。 頑丈でがしがし食洗機にかけられるので好き。青のラインもつぼです。 #brownricecake #breakfast #mommyanddaughter #lovemybreakfast #saturnia #朝ごはん #今日の朝ごはん #食育 #糖質コントロール #娘と私の朝ごはん #パパはお茶をゆっくり飲んでから #食育研究家 #美容栄養アドバイザー #玄米トースト

Yuko Ishizaka ★ 石坂 優子さん(@yukoishizaka)がシェアした投稿 -