【ブログ: あっという間に臨月!】 | 美容栄養アドバイザー 石坂優子オフィシャルブログ「ASHITAMOKIREI」Powered by Ameba

【ブログ: あっという間に臨月!】

さぁ、とうとうやってきた臨月。

お腹もかなり大きくなってきました。
 

{4354A788-FACA-4964-8A75-82E9E2AA058C}

マタニティフォトは撮るつもりじゃなかったんだけど、ちょうど撮影があって撮ってもらいました(^ ^)

服着てるけども。笑


まん丸なお腹は病院でもとても評判よく、

いい形で赤ちゃんが育ちやすいと言われました。


おかげさまでベビーは推定2700g!


あとひと月でどのくらい大きくなるんじゃい。


Big baby girl になりそうな予感。。。



出産まであとひと月。


最近はウォーキングと開脚スクワットを朝昼20回ずつやるのが日課~。



開脚スクワット始めてからみるみる腰痛が無くなりました。

 
やっぱり妊娠中でもインナーマッスルを鍛えるってたいせつ。


お産までにもっと体力つけよう!




そして臨月に入り、最後の取材や撮影を終えて少し時間が出来ました。


なのでここぞとばかりに色々とやりたかったことをやってます。



まずはフライパンの切り替え。
ずーっと脱テフロンしたかったので思い切って鉄のフライパンにしました!


仕事上、どうしても焼き目が調節し易いテフロンを使ってしまいがちだったんですが、

2ヶ月で傷むフライパンが嫌で嫌で、

10年使える鉄のフライパンに。
{69DA3C2D-2ADC-41B4-9212-F1227C41B7EA}

良いもの長く使って行こう。ということで油ならし完了。


ちなみに奥にあるのはスペインから重たい思いをして持って帰ってきたパエリアパン。

食卓にそのまま出せるし、結構浅めで底が厚くしっかりしているのでパエリアがとてもとても美味しく出来上がります。

{ABFA2B1E-2D98-443E-9C50-004FD0242D2A}

新しい鉄パンで焼こうと思って豚さん、鶏さん仕込み中。

鶏は生姜と塩麹で漬けて、ステーキ用。


豚は梅干し、酒、醤油、ネギの青い部分で漬けて、鉄パンで焼き目をつけてからダッチオーブンで野菜と一緒に低温焼きします。


常備おかずになります(^ ^)








あ、そうそう、我が家に可愛い可愛いおにゅーのヨナナスがやってきました。
{4056281B-5853-4C32-BFC2-C65EA4717043}

白と迷ったんだけど、やっぱり木目が良くて!

うちは木目の家具が多いのでインテリアにしっくりくる。




この木目のヨナナスはヨナナスエリートといって、
普通のヨナナスのハイグレード版。

10分連続稼働できて、何よりも音が静か。(普通のよりは!笑)




ヨナナス作りが更に楽しくなりそうです。


 
{65C678CB-9A5D-4985-ADC6-E017C0BD7DFB}

これから暑くなるし、益々出番は増えそうな予感です。




インスタグラムに沢山ヨナナスのレシピや日々のご飯、ちょっとした栄養のことなど書いてるので、

チェックしてみてください~。








今日も素敵な1日を~♡





美味しい笑顔は世界をつなぐ✨
LOVE💕YUKO