昭和女子大学健康デザイン学科 | 美容栄養アドバイザー 石坂優子オフィシャルブログ「ASHITAMOKIREI」Powered by Ameba

昭和女子大学健康デザイン学科

皆さん、お盆はいかがお過ごしでしょう?
私は通常通り、レシピ製造機になっています。笑

私も海とか行きたい。。。。。笑 とかつぶやいてみたり。。。笑


でも先週末はお友達の招待で東京湾の花火を見ることが出来ました☆

石坂優子オフィシャルブログ「ASHITAMOKIREI」Powered by Ameba
素晴らしい花火と夜景!
日本の花火って本当にキレイですよね音譜


先日、母校の昭和女子大学、健康デザイン学科で一年生に向けて講
演をしてきました。
健康デザイン学科は栄養士の資格を取りながら、美容、食品、スポーツなどについて学び、専門知識を高める学科です。

毎年この時期、これから栄養士の資格をとりながら進路を決める1
年生に対して、私の仕事紹介や学生時代どのように過ごしていたか
をお話ししています。

授業の途中にはキレイに見える姿勢の作り方の実践も入れて身体を
動かしながら。

大きな目標を持とうというメッセージを込めてアツーク(笑)話し
ます。

私が進路を決める時にこんな言葉をかけてもらったらもっと早く気
づくことが出来た、そんな言葉を皆さんに伝えたい!その気持ちが
強すぎて、熱血教師みたいですが、

私の話を聞いて1人でも「気づき」があったなら嬉しいな。


石坂優子オフィシャルブログ「ASHITAMOKIREI」Powered by Ameba


そして毎年生徒たちが書いた感想文を頂くのですが、これを読んで
一生懸命私の話を聞いて自分なりに考えてくれていることが伝わっ
てくるので、読んでるこっちも涙が出そうになります。

いつも声をかけて頂き、調整をしてくれる先生方、本当にありがと
うございます!

人生最良。全てに意味がある。


よし、今週も頑張りますー!

どかーんっ!





美味しい笑顔は世界を繋ぐ☆

LOVE♡YUKO