今日は丑の日♡ | 美容栄養アドバイザー 石坂優子オフィシャルブログ「ASHITAMOKIREI」Powered by Ameba

今日は丑の日♡

今日は土用の丑の日!!

そんな私は毎月恒例の和歌山に来てまーす!


なんと驚いたことに、和歌山のスーパーマーケット、スーパーエバグリーンでは、活きうなぎが売ってる(°_°)!!

photo:01



photo:02



さすがに活きうなぎを買う人は少ないだろうけど、全力で丑の日の演出をしてますね☆


私も昨日、今日とうなぎ三昧です。


鰻には良質な油に良質なたんぱく質、ビタミンAが豊富に含まれています。
photo:03



お家でうな重を食べる時はご飯は少なめにして、何か野菜のおかずを付けましょうね!


タレは塩分が濃いので、デザートや明日の朝は塩化Naを排出してくれるカリウムをたくさん含んだ季節のフルーツを食べましょう~♪


そして私のオススメのお店をちょこっと紹介。

一つ目は、田園調布の
うなぎ「平八」。

注文してからうなぎをさばいてくれるので40分くらい提供までかかるのですが、とても美味!

少し軽めで女性にピッタリなお店。


二つ目は虎ノ門、日比谷セレクトにある
「うな兆」。
photo:04



日本人が管理している中国汕頭産のブランドうなぎ。

価格は安いのにふっくらで美味しいです。
産地は問わないけど美味しいうなぎが食べたい方にオススメです。


最後は、南千住の
「尾花」。
鰻屋をオススメする時はこの尾花は欠かせません。
とっても上品で美味しい鰻!


今日はどのお店も混んでそうー(°_°)

私は東京に戻るのが遅いので、今日はお家で鰻を食べようと思いますー!


皆さんのオススメの鰻屋さんも教えてください☆


では、そろそろ仕事してきまーす。笑






美味しい笑顔は世界を繋ぐ☆
LOVE♡YUKO