今日は大葉入りスムージー | 美容栄養アドバイザー 石坂優子オフィシャルブログ「ASHITAMOKIREI」Powered by Ameba

今日は大葉入りスムージー

先週は、
世田谷区立弦巻中学校での食育講演、

伊勢丹新宿店でのトークイベント、

と、皆さんの前でお話することが多かった週でした。


まずは弦巻中学校!

朝ご飯の大切さや、食べることの大切さなどをお話しさせて頂きました☆

去年は1,2年生への講演だったのですが、

今回はこれから高校生になる中学3年生への講演。


興味のあるダイエットについてや、姿勢などのお話もしました。

皆、楽しんで聴いてくれたみたいで良かった☆


この身体が変わる大切な時期に
食のことについて伝える場を設けて頂いた弦巻中学校の先生方に感謝です!



そして、木曜、日曜は、伊勢丹新宿店。



photo:02



昨日の伊勢丹でのドールスムージーイベントの様子。


沢山の方に来ていただきました!


photo:01



いつもの距離が離れた講演とは違い、
沢山の皆さんと交流しながらフルーツやスムージーについてお話できたことがとても良かったです。



photo:03




お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました☆☆☆


朝ご飯前のスムージー習慣、

チャレンジしてみてくださいね!!


ちなみに今日の朝ご飯前は
大葉、パイナップルの入ったドールの緑のスムージーに
バナナ、豆乳を加えてスムージーにしました☆

大葉には、アレルギー反応を緩和するといわれているルテオリンというフィトケミカルの一種が含まれているので
花粉症の方に特にオススメ☆


アボカド、パイナップル、バナナなどと相性抜群です!

大葉の爽やかな香りが美味しいスムージーになりますよ。


さて、今日はひたすら料理の試作。


皆さんに美味しく身体にも美味しいメニューやレシピを届けられるように

今日も頑張ります♡



美味しい笑顔は世界を繋ぐ
LOVE, YUKO♡







iPhoneからの投稿