負けるな女の子! | 三日月(ヒロ)カメラ  Big Island Photologue 思えば遠くへ来たもんだ

負けるな女の子!

三日月(ヒロ)カメラ  Big Island Photologue 思えば遠くへ来たもんだ

「なでしこジャパン」。

ほんとうにすごいね!

一途に頑張っている女の子を見ると、私は、無条件で感情移入してしまいます。

「なでしこジャパン」に関するすべての記事。

読んでいるだけで泣けてくる。

澤選手の、会見での言葉。


「世界の頂点を目指してやってきましたし、世界最高の舞台でアメリカとやれるというのは、サッカーの神様がチャンスをくれたと思う。自分たちにプレッシャーはなくて、楽しみしかないと思っているし、早く試合がしたい」

「みんなでやってきたことを全部出して最高のゲームになるように、ピッチではチーム全員が楽しんで結果を出せるようにしたい」

「(東日本大震災の影響について)日本が大変な中、私たちは大好きなサッカーができている。たくさんの方にサポートしていただいて、私たちもたくさんの方に元気やパワーをいただいている。大好きなサッカーをやって、結果を残すことでたくさんの方にパワーを与えられていたら良いと思います」


どんな時も感謝の気持ちを忘れない「なでしこ」っぷりにまた感動。

ニッポンの女子(なでしこ)よ!

勝たなくてもいいから、負けないでほしい。



原坊は女の子の味方なのだ。