こんにちは☆彡

ブログを読んでいただきありがとうございます。

はじめましての方は、自己紹介をご覧いただけたらと思います。

 ▶ごあいさつ 自己紹介

 

2018年にうつになり、病院を辞めることを決意。

 

主人は、沖縄移住することは意外にもすんなりOKでした。

 

理由は自身も過労(夜間ゴミ収集車にのっていた)で

救急車で運ばれたことがあり、このままこの仕事を続けるのは無理がある…

 

私がうつになり、笑顔もなくなっていました…

 

そんな毎日を過ごすくらいなら

環境を変えることもいい機会だと思ったようです

 

人生1度きり。後悔したくない。

 

2人の意見が一致し、私は上司に辞めることを伝えました。

2019年1月終わりぐらいだったと思います。

 

上司は引き止めるような話をしていましたが、

 

最後は『あなたが決めた道だから頑張ってね』

そんな応援メッセージだったと思います。

 

上司の立場を考えると、

中堅看護師が辞めるのは大変だったと思います。

そんな中、送り出してくれたことは感謝ですね…

 

引継ぎもあったので、2019年6月に看護師を辞めました。

主人は有給があったので5月末で仕事は終わり、6月は有給を使って退職しました。

 

組織にいたので、私がいなかったら、みんな大変、どうしよう??と

思っていましたが

 

そこは私がどうこう考えても仕方のないこと、

 

正直、ほかにも人はいるし、優秀な後輩もたくさんいる。

 

辞めるときは申し訳ないと思いながらも、

 

『自分の人生だから、自分で選んでいい!自分で決める!!!』

 

そう思って決断しました。

 

余談ですが、

私の人生を変えた一人に

YouTube講演家の

鴨頭嘉人(かもがしらよしひと)さんがいます。

 

この方に出会って

私は自分の人生を、自分で決めていいんだよ!

ということを教えていただきました。

 

もし辞めることを迷われている方がいたら

 

自分の人生、自分で選んでもいい

 

そう許可してあげてください。

 

私はこれで道が開けました。

 

 

そしてキッチンカー開業に向けて動き出しました。