ご訪問ありがとうございます。
 
元局アナ、キャリア20年を超える
フリーアナウンサーが
動画に映っても大丈夫なレベルまで
実践指導!
 
人前で話すのが苦手な方をレスキューする
「トーク119」
一ノ瀬裕子です。
 
 
トークスキルの奥行 #2

 

「自分ブランドフェスタ2019」


(本番中の舞台袖から)

 

さてさて、会場でみんさんは
私にどんな印象を
お持ちになるのでしょうか?


と言いますのも
私の話し方講座、トーク119の

体験会にご参加いただいた方から

こんなご感想をいただいたのです。

 


私の印象を伺ったのですが、

 

意外と男性的なのかも(Kさん)


全てにおいてストイックだと感じました(Mさん)


というものがありました!

 


優しい雰囲気というご意見が多い中

 


これは!
鋭いっ!
何かを鋭く嗅ぎ分けて
いらっしゃる!!



実は当たっていると思います。笑
上に兄が2人おりますし。

って関係ないかな。

 


どこかこの場を率いていくという
サムライのような部分を持っていないと
エイヤッと一万人の前になんて
立てないかもしれない。

 


先日はステージ上がれば
1,500人の人々で
埋め尽くされていました。

 

 


自分ブランドフェスタは
1,000人を超えるお客様が
来場されます。

 

 

でも、サムライのような男性的な部分だと
その会の目的に合った
場の雰囲気が創り出せないことも
多々あります。 

 

 

さて、そんな時にどうするか。

 


その時に魔法の杖よろしく
力を発揮するのが
トークスキルなんです。


どこをどうしたら
柔らかくたおやかに
人の心をまとめ上げられるか。

 


トークスキルを上手に使えると
場は光を帯びたように
生き生きとしてきます!

 

 

 

 
「震える!頭真っ白!モジモジ発言にさようなら。」
現役アナウンサーが
人前で話すのが苦手な方をレスキューする
「トーク119」
メルマガ登録受付中です↓↓↓

お申込はこちらをクリック

 


せっかくいいこと言うのなら、

せっかく伝えたいことがあるのなら、

より届くように演出術を磨きませんかキラキラ

 

コミュニケーションには

「言語」「非言語」の分野があります。

 

言葉のプロと言われるアナウンサーだって

伝える為に、言葉以外に

この「非言語」の分野を磨き、

人の心を惹きつけながら伝える

工夫をしているのですウインク

 

自分史上最高のプレゼンのためにキラキラ

お客さんがファンになってくれるようなハート

魅力ある存在感を手に入れてください!!

 

人前で話すのが苦手な方をレスキューする

「トーク119」

無料メールレッスン事前登録は
こちらから。
 
 

貴重なお時間、

今日もお読みくださってありがとうございましたラブラブ

 

ブログへの

いいね、読者登録、そしてコメント、励みとなります。

どうぞ下にお進みになってお願いします下差しラブラブ

 

ひととき、このブログに

心を向けて下さってありがとうございます!!




また私のFacebookも見て下さいねハート
お友達申請お待ちしていますハート

(申請の際には一言メッセージをお願いします)