ご訪問ありがとうございます。

 

元局アナ、キャリア20年を超える

フリーアナウンサーが

動画に映っても大丈夫なレベルまで

実践指導。

 

脱!モジモジスピーチ

一瞬でこころをつかむ話し方

「ラブレタースピーチ」

一ノ瀬 裕子 (いちのせ ゆうこ)です。

 

 

【先日の夜の幸せ感は
言葉にならないものでした】

私の話し方講座「ラブレタースピーチ」
1期生2期生が全員集って
夏のお食事会。


そこで、まさか、
私が花束をいただくとは!
「え?私に?どうして?」
「裕子先生、みんなとのご縁を
ありがとうございます」


鳥肌が立ちました。
その一言に
グッとこみ上げるものがありました。


私はお食事会に向かう前、
私を信じて一歩踏み出して下さったこと、
皆さんとのご縁は私にとって
かけがえのないものだと
このことだけは絶対に伝えようと
思っていました。


日々の宿題にくじけることなく
同期のみんなで助け合い、励まし合い、
私も嬉しくなるような変化を
見せて下さったこと。


話し方を変えることは
生き方を変えることにつながるんだ、と
みんなが立ち上がっていく感じ。
あの手応えはなんとも言えないものでした。


人に生まれたからこその最上の喜び、
感動、共感。
分かり合うこと、分かち合うこと。


だからスピーチを共にするということで
絆もぐんぐん強くなった。
フィードバックもぐんぐん
熱いものとなった。

みんなの命の輝きが引き出されていく。

生きるチカラが強くなっていく。

魅力と自信が増していく。


その熱い渦のような時を
共に過ごせたことへの感謝を
忘れずお伝えしよう。
そう厳かな気持ちで自分の中に
落とし込んでました。



すると。。。
素晴らしい仲間とのご縁を
ありがとうございます、って
こんなに大きな喜びをみんなで
創り出して下さって。

大好きなアプリコットオレンジの
花束を抱きしめながら
お家に帰ってからも
幸せ感が
後から後から押し寄せてきました。

まさかの嬉しいビッグサプライズ
ほんとにほんとに
ありがとうございました。


ありがたいことに
3期生の講座も間もなく
開講いたします。


話し方に意識を向けることは
自分との戦いだけど
仲間がいるから楽しめるよね!
そんなことを1、2期のセンパイ方が
きっと教えてくれるはず。


どんなご縁が生まれるのか
しばし厳かな気持ちで過ごします。


20年を超えるアナウンサー歴の全てを
注ぎ込んで結果に繋げます!
一瞬でこころをつかむ話し方レッスン

「ラブレタースピーチ」
無料メールレッスンをご希望の方は
こちらで事前登録受け付け中です。
https://www.reservestock.jp/subscribe/83249