夏休みの日中。
1本の電話にポロポロ、ボロボロ。
まさかの、涙が止まらない緊急事態!
 
 
こんにちは。
今日もご訪問ありがとうございます。
一瞬で心をつかむ話し方
「ラブレタースピーチ」
一ノ瀬裕子です。
  
 
いやー、嬉しくて嬉しくて
嬉し過ぎて。 
 
 
 
これまでレッスンを受けてくれていた
中学2年生の凛子ちゃん。
 
 
 
NHK杯佐賀大会を突破し
全国大会へ、
まずは
CD審査でした。
 
 
その結果が今日届き、
見事、全国220中30人に選ばれ
東京NHKで審査を受けることに
なりました!! 
 
 
まさかまさかの
もうボロ泣きーーー。
 
 
私はここ数日、
この曲ばかり聴いていました。 
「友よ」
(千綿偉功 作)
そこにこんな歌詞があります。
 
 
出会ってくれてありがとう
信じてくれてありがとう
生まれてくれてありがとう 
 
 
まさにレッスンを受けて下さる方には
こんな心境になるものです。 
 
 
だから精一杯力を尽くす。 
 
 
 
今回、録音を学校にお任せしてたら
ICレコーダーで簡単に録るようだと
分かり、
 
 
ええっ!そりゃいかんやろー!と、
どうにかこうにか
ミュージシャンの方に
機材を持ち込んでいただき
録音にご協力いただきました。  
 
 
それもこれも
凛子ちゃんの頑張りあってこそ。
原稿から作るアナウンス部門は
書く段階でも
相当頭を悩ませるものです。 
 
 
そこもクリアし、
試験や部活をかいくぐっての
朝と夜の練習。
 
 
お母様、校長先生始め先生方、
ミュージシャンの方、
いろんな応援があって
1枚のCDが出来上がりました。
 
 
佐賀からはもちろんたった1人。
 
 
さあ、全国大会だ!
夏の東京へ
行っておいで!!
 
 
 20年を超えるアナウンサー歴の全てを
注ぎ込み、結果を出します!
一瞬でこころをつかむ話し方
「ラブレタースピーチ」