これだけであなたのスピーチプレゼンが

 

2割増し、3割増し、あっという間にしてしまう

 

そんな方法がこれです。

 

でもステージ力の大事なところ。

 

さて、何でしょうか?

 

心を惹きつけて離さないプレゼンの演出術

 

ステージ力アップの専門家

一ノ瀬裕子(いちのせ ゆうこ)です。

 

あっ!そんなこと⁈

 

だけど、言われないと自分でも意識

 

出来ていないところ。

 

それは○ラ○ラしない!

 

 

 

 

 

キラキラしない?

 

いえ、キラキラはして下さい。

 

 

 

だけど、グラグラはしないで下さい!

 

これは、自分でも気付きにくいのですが、

 

グラグラ、そわそわ、もぞもぞしてしまうと

 

せっかくいいことを言っていても

 

聞いている人は気が散ってしまうんです。

 

集中の妨げになる

 

マイナスポイントを減らすのが

 

上達の近道でしたよね!

 

 

 

腹を据えると足元も定まります。

 

体重を両足に均等に乗せると

 

定まります。

 

話は口先ではなく、身体全体から

 

伝わるもの。

 

 

 

グラグラしない体幹のトレーニングも

 

オススメですが、

 

本番前にカメラに撮られているかのように

 

一度自分を見てみるといいですよ。

 

 

 

 

 

あ、グラグラしてる。カメラから

 

顔が見切れちゃうー。

 

 

ということがないように

 

両足でドシって立って

 

話してみましょうね!

 

 

格上げ、間違いなしです。

 

 

 

 

人前で話す方の直前お役立ち講座

 

人気の記事はこちらです。

はなわさんからのアドバイス 

 

申し遅れましたが

アナウンサー歴23年の

一ノ瀬裕子(いちのせゆうこ)と申します。

 

 

ただいま

 

たった3ヶ月でこのオーラ!

 

「心を惹きつけて離さない

 

プレゼンの演出術」をお伝えする

 

「ステージ力アップアカデミー」

 

を準備中ですマイク

 

せっかくいいこと言うのなら、

せっかく伝えたいことがあるのなら、

より届くように演出術を磨きませんかキラキラ

 

コミュニケーションには

「言語」と「非言語」の分野があります。

言葉のプロと言われるアナウンサーだって

言葉以外にこの「非言語」の分野を磨き、

人の心を惹きつけながら伝える

工夫をしているのですウインク

それは演出術を身につけるということ。

 

自分史上最高のプレゼンのためにキラキラ

聞き手がファンになってくれるようなハート

魅力あふれる演出術を手に入れてください!!

 

 

ブログへの

いいね、読者登録、そしてコメント、励みとなります。

どうぞ下にお進みになってお願いします下差しラブラブ

ひととき、このブログに

心を向けて下さってありがとうございます!!




また私のFacebookも見て下さいねハート
お友達申請お待ちしていますハート

(申請の際には一言メッセージをお願いします)

 

貴重なお時間、

今日もお読みくださってありがとうございましたラブラブ