久しぶりの投稿です

約1年ぶり!

最近感じたことを綴ってみたくなった


人生半ばを過ぎると

やり残したことはないか?

今の自分は幸せか?

我慢をしていることはないか?

楽しいと思って続けていることがあるか?

など、振り返る機会が増えていきます

以前から、そんな気持ちを抱えて生きていませんか?と伝える活動をしてきましたが

いざ、身近な人がそのために、継続してきたものを辞める決心をすると

関わっていた自分にとって、新たな人生を応援したい気持ちはあるものの、共有していた時間がなくなる寂しさを感じたのです

今まで依存していたんだなぁと気づき

これからどうしようかな?



とはいえ、自分のやりたいことが明確になり

辞める決心をした彼女は、素晴らしい決断だと思う‼️

でも、気づくタイミングは皆違うし

魂の学びもそれぞれのように

焦らなくていい

人と比較しなくていい



生かされていることに感謝し

小さな幸せを感じること

穏やかな気持ちで日々過ごす

そしてどんな自分も受け入れる



誰かのためもいいけど、まずは自分の心を満たしてから!