〇〇しなければいけない💦


〇〇って常識だよ💦



などと、固定概念により縛られた考え方に決めつけてしまわないで、まずは自分の本当の気持ちを知ること☺️



こんなこと言ってもいいのかな❓



こんなこと言ったら何て思われるかな❓



そう思ってしまっても、自分に対してまずは素直になってみる☺️



周りの人がどう捉えようと、素直に感情を表現することで、気持ちがラクになります💕



周りの反応を気にして、本当の気持ちを言わずに我慢してしまう😓



ついさっきは我慢してしまったとしても、次には必ず素直に表現しましょう😃



既成概念は、作られたもの❗️



よく考えてみると、自分が良かれと思い、決めつけていることもあります💦



でもね、それにより自分を苦しめていませんか❓



いつからでも自分は変われるんです☺️



誰に何と言われようと、とは少し覚悟が必要❗️



でも自分の気持ちに素直に生きるため❣️



それは、あなたが主役になって生きるため‼️