自分が、医師から言われて納得する☺️



これって実は、その場では、やむおえず受け入れている方がほとんどだと思います😰



本当なら、


私がなぜ❓


仕事は❓


家族の世話は❓


この先大丈夫かな❓


など、不安は山積みですよね⁉️



突然、この治療しか今はないと言われ、治療をするかしないかの判断を迫られる😓



生死にかかわる判断を即答できますか⁉️


誰もがその場では、お願いしますといっても、後で冷静になってみたら、気持ちは不安だらけ😨



流れ作業のように、医師からは標準治療の説明をされる😠



少しだけ時間をくださいと言う勇気😃



心の中で自分の気持ちが、その時から変わっても、相手に意思と要望を言葉で伝えなければ何もかわりません😌



勇気を持って、諦めないで❣️



自分が、病と向き合う初めの段階で、我慢してしまうと本当の自分を誤魔化してしまうことになるのです🥲