どうも~!爆  笑

星夕子です(↓クリック自己紹介)

    

突然ですが、

 

あなたには

叶えたい夢や目標がありますか?

 

私は週末に

セミナーや講座に

よく参加しています。

 

そこで、

いつも観察しているのは、

その後の自分の行動です。

  

一説によると、

セミナーなどを受講後、

その学びを実践に

移すことができるのは、

たったの5%だそうです。

 

95%の人は

学びを実践できない。

 

学んだ「まま」の人。

 

この状態が

ず~っと続くとどうなるのか・・・


学んだ直後は満足するけど、

翌日は、

前日と変わらない生活。

 

そして、

時間とお金の消費が重なり、

私はなんて

ダメ人間なんだろう・・・

 

なんで勉強したことを

活かせないんだろう・・・

 

と、自分を責め続け、

 

最悪、

頭でっかちの自己破産で、

棺桶に入ることになります。

 

 

私はセミナー後に

いつも自分を見ていて、

 

行動できる

5%に入るのか、どうか?

さあ~、どうなの私!?

 

と、見ています。

  

もちろん、

私は

「100%学びを実践に変えている!!」

 

と、

格好よく言いたい

ところなんですけど、

 

いやいや、実は

そんな素晴らしい人ではありません笑い泣き

 

ここは、

正直に告白しておきますキラキラ

 

 

  

だから、

分かっちゃいるけど動けない人

の気持ちが分かるんです。

 

と~ってもよく分かります爆  笑

 

その上で、

 

やっぱり、

学んだことを行動に変えた方が

自分の人生にとって、

周りにいる人にとって、

地域にとって、

日本にとって、

世界にとって、

宇宙にとっていいことかも!!

 

と、

閃いた時は、

かなり動けます。

 

え~~!?

 

そんな、自分の行動が

宇宙にとっていいこととかあるん?

 

考えられ~ん!

 

私は

そんな能力も才能もないし~

と、おっしゃる方、

安心して下さい。

 

あなたの中には

素晴らしい経験と知識という

価値が詰まっています。

 

ただ、

それを外に出すだけなんです。

 

でも、

そんな

すごい経験とかないし・・・

強みもないし・・・

 

うんうん。

そう思うこともありますよね。

 

自分の価値って

当たり前すぎて

なかなか気づくことが

出来ないんです。

 

それに、

 

それは、

あなたが悪いとかではなくて、

日本という環境が

そうさせている

とも言えちゃうんです。

 

 

日本人は、

外国人に比べて

自己肯定感が低いので

この文化(環境)で

育つと自然と

そうなってしまいます。
 

 

でもね、

あなたには

素晴らしい

価値があります

ので、

自信を持ってください。

 

 

そんなこと言われても

自信もてな~い!

と、

思われたあなた、

安心して下さい。

  

   

私がお手伝いします。 

  

 

「自分の価値探しの旅」

に出ているのなら

一度、私にご相談ください。

 

公式ラインはこちら

 

「価値」と入力してね。 

 

あなたは自分のしたいことできてる?