美濃吉さんて知ってます?














有名な懐石料理屋さんの。












京都では誰もが知ってると思います。














その美濃吉さん系列店。













そんなん美味しいに決まってるやん真顔















てな訳で行ってきました。












じゃん。

お昼の天麩羅定食。

数量限定✨


ラッキーーーッ!!!




















小鉢はね、切り干し大根と〜



出し巻きと〜















大根のハリハリ漬けと〜















お刺身と〜

(冷た過ぎず!!ええ頃!!)












(お刺身醤油)

(え、いらんて?)
















天麩羅と〜😍

(海老二本はあった!!)

(茄子、いんげん、南京、もう一個くらいあった気がする)














(天つゆ)

(え、いらんて?怒)
















味噌汁と〜

(ぶれた)

(お代わり自由!!!ヒュー!!!)
















かやくご飯と〜😍

(おかわり自由!!!!!)

(ほかほか、美味しいのに!!!)


(店潰れまっせ!!!!汗)

(おかわりしました)←

















豪華なセット😍

1100円くらいやった記憶!

















昔ながらのファミレスって風情やけど、

さすが美濃吉さん。。。

色んなとこで、しっかりと美味しいんですわ。

どこもうまくて、外さないというか。












ホラ、漬物だけは不味かったなとか、

小鉢は冷たかったなとか、

何かありますやん?

安いとこって。











でもたまに、どれもオッケー!ってなって、

嬉しくなるお店もありますやん。












ここ、それですわ。


見付けてしまった感。


















結論。

また行こ。















金閣寺店も行こ。。














ちなみに、島津の真横にありますから、

お昼休みや打ち合わせ後と思しき

オジサマがたくさんいらっしゃってた。






近所からと見えるご家族も勿論たくさん

いらしたけどね。

親子とか微笑ましかったわ。


あ、それを言うなら外国人もいたな。

欧米系ね。珍しい。


タクシーの運ちゃんもいた。

(駐車場結構広いです)

タクシーの運ちゃん御用達って

その店はもう間違いないでしょ✨















ちなみにテンション上がってこんなんも

食べてしまいました。














デザート、お店では我慢したから…















ミニチョコパフェ、狙ったんですが…
















これで勘弁しといたらぁ…

(十分じゃい)

















あ〜〜〜

もうすぐ一月も終わりますね〜ヽ(´▽`)/