こんにちは。

あと数年で還暦を迎えるきむこと申します。

 

私は24歳で第一子を出産してから

4人の子を育て

ようやく58歳にして「保護者」

という肩書から卒業しました。

 

その34年という子育ての期間

楽しいことは沢山ありました。

けれど無意識の中で

 

「母親は我慢するのが当たり前」

 

まるでそれが美しいとさえ

思っていたなぁと痛感します。

 

 

私がまだ30代の頃

同時3人の子どもたちは、

2歳4歳6歳の育ち盛りでした。

食事の時、好き嫌いが

それぞれにあったので

何かしら食べ残しがあります。

 

その残り物を私はもったいないと思い

それを食べる日々。

それでも私はお腹いっぱいで

食べきれないこともある。

 

あ~もったいない

 

でもこのまま、子どもたちの

残り物を食べていたら

私は太る一方だと

自分のおかずは作らず、

白米と汁物だけにしてあとは

子どもの残り物をおかずにして

食べることにしました。

 

子どもたちはメインのおかず

(例えばハンバーグ)はしっかり食べ

副菜(サラダ、野菜の炒め物など)は残し

必然的に私のおかずは副菜がメインに。

 

「ダイエットになるからいっか!」

 

「私の分、食費削減になって家計にもいい!」

 

そう思いこむ日々。

 

 

 

 

 


 

またこんなこともありました。

10代の頃から着ていた服をずっと

着続けているのを見た母が

 

「たまには自分の服を買っておいで」

 

と1万円くれたことがありました。

その時は嬉しくて自分の服を色々見て

選ぼうとするのですが

 

「でもな~どうせ汚されちゃうし」

「どうせ家にばかりいるんだから、今持ってる服で十分」

 

私の服買うより子どもたちに

服を買ってあげるほうがいいや!

と結局そのお金は、子どもたちの

服の為に使いました。

 

その話を聞いたのか、

姉も母と同じことを思っていたのか

姉が自分が買ったけど

あまり気に入らなくて着てない服や

義理兄の着なくなった服まで送ってくれる始末

 

子どもの頃は姉のお下がりを着るのが

すごく嫌でたまらなかったのに

その当時は喜んで着ていました。

 

 

 

 

誰かがお裾分けしてくれた

美味しそうなお菓子や食べ物も

自分は食べずに子どもたちに与える。

 

そうすることが良い母親だ

 

子どもより美味しい思いをするなんて

母親失格だ

 

子育てしてる母親がおしゃれ

にお金を使うなんて

ありえない‼️

 

とさえ思い込んでいました。


 

振り返ってみて

こんな思い込みをしていた私が

なんだか可愛そうに感じます。

 

 

子どもたちと美味しいものは

一緒に食べて

「わ~美味しいね~」って

喜びを共有していいんだよ。

 

 

おしゃれして

「うちのお母さんって綺麗でしょ?」

って思ってもらう方が

自分も子どもたちも幸せでいられるよね。

 

 

あなたは母親である前に

あなた自身でいることを大切にしていいんだよ

 

我慢や犠牲で固めお母さんに

ならなくていいんだよ!

 

ひとりぼっちで

我慢ばかりしなくて

いいんだよ‼️

 

 

あの頃、そんなふうに

言ってもらいたかったなぁ

もう少し早く気づきたかった。

 

でもね、遅くはないんです。

今からでもあなたらしく輝くことを

見つけることはできますよ。

 

私も1年半前に1day手帳レッスンを受けました。

 

手帳レッスンって

手帳のつけ方書き方のレッスン?

 

そんな印象を持ちませんか?

 

実は脳内GPSという言葉が

手帳レッスンの前についてるだけあって

脳のしくみを使い手帳で

夢やこれからなりたい未来を

叶えていくレッスンなんです。

 

 

このテキストを使って手帳レッスンを進めていきます。


 

何をしてこれからどうなりたいの?

 

自分自身の楽しみってなんだろう?

 

子育てを終えてずるずると

時が流れていくのを感じて過ごすだけが

幸せなの?

 

 

 

その日をきっかけに

私は自分自身と向き合って

考えるようになりました。

 

 

 

そしてその答えが

少しずつみつかるようになり、

自分で自分自身を楽しませて

あげることができるようになりました。

 

 

1年前と比べて

きむこさん若返ったよね?って

周りからも言われるようになりました。


 

 

 

 

そんな1day手帳レッスンで

私と一緒にワクワクできる毎日に

変えていきませんか?



 

セキセイインコ青レッスンの詳細


 

1. 加速学習

 

学んだ事を最大限に定着させる方法をお伝えします

 

 

 

2. 脳内GPSの基礎知識

 

脳内GPSの仕組みと手帳術について詳しく説明します

 

 

 

3. 無理なくサクサク夢を叶える手帳の使い方

 

自分の本音を大切にしながら夢を叶える手帳の使い方を説明します

 

 

 

4. 永遠に『夢かな思考』になれる究極のシークレットメソッド

 

永遠に夢が叶い続けるメソッドをお伝えします


 

セキセイインコ黄レッスンについて

 

開催日   7月6日13時~15時

                  7月7日10時~12時

 

2時間を予定しておりますが

終了時間が前後する場合があります。

ご了承ください。

 

個別レッスン

 

会場 オンライン(zoom)

 

オカメインコ受講料 8800円

テキスト代 送料込み

※きむこ初のレッスンなので今回だけの

特別価格です。

 

お支払い 銀行振込

振込手数料は受講者様にてご負担いただきます。

 

受付締め切り日

6月21日


 

手帳レッスンはこちらから