なんとか2日目の記事を書けてますますねニコニコ

さて突然ですが
あなたは日記を書くのが好きですか?

私は大好きなんです♥️

これって時代だと思うんだけど

昔交換日記とか流行ってて

なんか交換日記してると
友達との間がすごく濃いくて
仲良しの象徴( ◜ᴗ¯)🤝(¯ᴗ◝ )みたいな
感じがしてました。

で私がそれを始めたのは確か
小6の時

お互い書くことが好きだったので
中3まで続きました。

その頃携帯もなかったし
友達と長電話してたら
母親にこっぴどく叱られるので

毎日仲良しの友達に
手紙を書いて次の朝渡したりして・・・・。
これは日記じゃないけど
その頃から友達に手紙書きながら
自分の思いがすごーくまとまってくるなぁ
って思ってました。

書きながら

「私はほんとはこんな風に思ってたんだびっくり

って思うことも。

なので高校生の頃から日記は
書いてたんだけど

ある日私が居ない時に

母に見られて

黙っててくれればいいのに

書いてた内容について
あれこれ聞かれ責められショボーン

前からそうだったけど
いつも全否定な母にはほんとに
ガッカリしたし
日記もかけなくなってしまって・・・・。

その後も結婚してから
旦那に見られて
あれこれ聞かれたりと

あまりいい思いはしなかったので

書く気にもなれなかったんです。


手帳といえば
子どもの役員になって毎日忙しくなり
スケジュール書き込むために買って
ほんとに予定を書くだけのものでした。

でも昨年

オシャレな文房具やさんに
入った時
目に入ったのが
CITTA手帳でした。
私が知ってる
スケジュール帳とはまた一味違ってました。

その日は買わず

でも家に帰ってからもすごーく
気になって・・・・すでに
手帳にあれれ書いてみたいおねがい

って思い始め
次の日には購入しちゃってました。




手帳の書き方とかわさわざ説明も入ってて
もうワクワクしっぱなしでした。

それが私の手帳との出会いですニコニコ

ってことで続きはまた今度

*˙︶˙*)ノ"マタネー

って誰か読んでくれてるんかなぁてへぺろ