よばれた?のかな・・・。

 

佐野川石楯尾神社。

ここに関しては、絶対!よばれました。

「感覚それほど・・・」の私も、ここは確信持ってます。

 

結論.?から言うと、

ここに関しては、

絶対によばれました!

 

 

 

 

その後、思い返して気づいたことや、なんだろシンクロや、

 

神様見える系^^;の方から「え?その神社は?!」と言われたこととか思い合わせますと)

この辺りから、戦争に出征した方を、靖国神社から

連れてお帰しした、みたいです。

いや(私は右的の思想はありませんがアセアセ)間違いないと「思い」ます。

 

実際に行っているときは、そんなことは思ってもみず、

「なんでこんな遠くに、しかも今日午後はもとから予定あるし、

バスもそんなにないのもあり、

最寄り駅から寂しい山の中もある結構な登り道を、自分の脚で走ってるのかな???」

と思うばかりでしたが^^;。

 

ちなみに、

こちらは、(創建は日本武尊東征時の云々とかWikiでは出ています)

現在までの変遷は、あんまりよく知らなういのですが、

近世以降は、所謂「村の鎮守様」的なお宮かな?と、思います。

社務所もなければ宮司さんも常駐していない、小さな静かなお宮です。

 

と、ここまでで、たいぶ眠くなってきたので、

ひとまず終わりにして、

「2」に、続きまーす。