こんにちは
ご訪問ありがとうございます


なんだかあちらもこちらも
穏やかでないニュースを耳にする時があります
私たちがどう心を整えて生きるのか
考えてしまいますね


しかし、
しかし日常には
もっと小さな
個々のいろいろってありますよね
それ、前も言ったやん〜てやりとりとか
あーこれ多分、ウソついてるなってやりとりとか


でね、思うの
言われることも、繰り返されることも
とっても嫌なんだけど!!!


それ以上に
言われた瞬間に
「あーーまた、これぇ?」
てなること
これが1番良くなかった


そうなると、フィルター越しに
その人やその問題を見てしまっててさ


私が強く覚えているのは
学生時代の
「クラブを辞めたいんですけど」
自由に入るクラブだと
どうしても途中での退部は増えるよね


でも組織内では難しい😓😓😓
みたいなことがあり
何度も何度も言ってくる子には
上級生の態度が悪くなっていくのを
目にしました


で、その退部の理由によっては
こちらも対応すべきことがありますが
もう…難しいようでした

大人になるとは
起こる現実に受け入れることであり、
見ないふりをすることも求められます


しかし、それでは私たちの未来が
楽しくありません
いかにして、楽しい未来を作れるのか
考えてしまいますね


私のところには、
日常の避難先として
遊びにきていただけたらいいなぁ


必要以上に反応してる?
と思うときには
反射の統合セラピーと
コアアクティベーションがお勧めです


わたしは
このセラピーで
自分と外の世界の間に
線が引けると感じました


そう!!!
自分以外は全部他人!!!
忘れないようにしたいですね