こんにちは。

Happiestです。

 

今日は節分。

 

 

皆さん、豆まきしましたか?

恵方巻食べましたか?

 

 

 

前年の締めくくりである「節分」に豆まきや柊鰯を飾りって、

厄を追い払い

恵方巻を食べて商売繁盛を祈る。


そして

新しい年の始まりという意味のある「立春」を迎える。

 

 

知っている方もいらっしゃると思いますが、

立春とは「日」ではなく、「期間」だと、初めて知りました!

 

節分の翌日から雨水(うすい)の日までを立春と言うそうです。

つまり

 

立春→2/4~2/18

 

この期間が「立春」になるそうです。

※立春は毎年2/4~と固定されていないそうです。

太陽の角度(太陽黄経)によって決められていて、
太陽黄経が315度のときが立春とされています。

 

 

1月はお正月明けでバタバタと過ごされて、また風邪も流行ったりと、

身体と心のバランスが乱れやすくなっている方もいらっしゃると思います。

 

私もその一人です(^-^;

 

 

そこで、この機会に

リフレッシュ!

 

今日は豆まきして悪いもの、不必要なものを追い出して、

北北西を向いて恵方巻を丸かじり。

 

明日の立春からはまた新たな気持ちでスタートを切ることが出来ることを

祈っています♡

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

 

 

インフルエンザに加え、花粉も飛び始めたとのこと、

 

皆様、健康が一番!ですので、

 

無理し過ぎないように、お仕事に勉強に家事に励んで下さいね(#^.^#)

 

 


寒くて縮こまる季節から、少しずつ温かくなって緩む季節へ!

固くなってしまった身体を、歪みを取ったり伸ばしたりして

より快適な身体作りをしていきましょう(^^♪

 

 

 

 

立春を迎え気持ち新たに、身体と心を動かして

リフレッシュ&リラックスに、

是非、Happiestにお越しくださいませ♡

 

 

 

 

今日も素敵な一日を & 素敵な週末を♡

 

 

~皆様がHappyな時間を過ごせますように~

 

 

Relax and Refresh

Wellness for your body, mind & heartドキドキ

 

Happiest  

YUKO

 

音符ホームページ音符

http://happiest7.com/

 

 

ハートインスタもフォローお願いしますハート

https://www.instagram.com/y.happiest7/

 

 

 

ラブラブ予約はこちらからラブラブ

ダウン

電話 090-5165-0627

 

ラブレター info@happiest7.com

 

 

 

 *完全予約制です。前日までにメールか

お電話、予約フォームでの予約をお願い致します