インド日記。一週間ルール | Yu-ko's blog GOING TO TRAVELS

インド日記。一週間ルール





11月30日





眠れたのか、眠れなかったのか・・・


でも、夜中に寒すぎて目がさめて、上着を着たのは覚えている





時間は7時、ちょっと外が明るい・・・







外が見たい!
明るい世界を見て、早く安心したい!










私には‘一週間ルール’みたいなものがある


たとえば、仕事を辞めたくなったとして、一週間辞めたい気持ちが続いたら辞める

欲しいものがあったとして、高いもので一週間欲しくてたまらなかったら買う




一週間気持ちが続くと本気なんだと割り切る





私の気持ちは移り気で感情的だけに、そのときの気分だけで行動しがちである




後悔しないように、選択を間違わないための自分ルールだ









この場合は




「一週間日本に帰りたい気持ちが変わらなかったら、帰る」








大金かけてここまできたんだから、なんとか気分を変えなくては!











私は、となりで寝ているミナちゃんを起こさないように静かに外に出た







ここの部屋は5階、見晴らしはよかった(?)





Yu-ko's blog   GOING TO TRAVELS




天気が悪い


ていうか、空がよどんでいる感じ


まだ朝の7時なのに、屋上で人が寝ている・・・


建物が‘雑’ってゆーのが合ってる





・・・今にも壊れそうなビル、地震がきたら絶対ヤバイって







寝てなんかいられないわー!






とにかく、散歩しよう








ロニさんが来るのが10時って言ってたから、その前に戻れば問題ないだろう



私はすばやく身支度を済ませて、外に出た






昨日と変わらない受付のにーちゃんにあいさつして、少し大きな通りに



・・・・・







Yu-ko's blog   GOING TO TRAVELS


これがインドの町ってやつなのかな?







ほんっとに雑な感じ






ゴミが散乱している






まだ早いせいか開いている店もまばら






しかもヒンドゥー語で何の店だか分かんないし!




まぁ、世界的に比べても日本がわかり易いほうなのかもしれない






Yu-ko's blog   GOING TO TRAVELS


おお‘歩き方’に載ってたサイクルリキシャだ!

あとでゼッタイ乗ろう!








Yu-ko's blog   GOING TO TRAVELS



野良牛だ!たしかにカワイイかもだ!

でも野良牛って・・・飼い主がいないから野良?この国では牛って神様なんじゃないの?











さてどこへ行こうか?





時間もないし、店も開いてないし、その辺をプらつくしかないか・・・




ん?どこへ・・・?





うあっ!!!!

最大に重大なことを忘れてた!







『やばっ、ここってどこっ?』


私の独り叫びアゲイン








ここはどこなんだ?





インドのデリーであることしか知らない!



私はおバカだ!日本に帰りたいとか考える前に、ここがどこだか分からない


最大におバカだ!







≪すみません、ここはどこですか?≫


‘私はおバカなので道に迷いました'って意味の英語






でも、分からない・・・英語が通じない






そんじゃ、英語が使えそうな店の店員にきいてみる



店員≪ここはニューデリー駅近くのメインバザールだよ≫



おお、英語しゃべれんじゃん!





『ダンニャワード!』


ヒンディー語でありがとうって意味。あとでなんか買ってあげよう・・・







ええっと、ニューデリー駅近くの・・・メインバザール・・・歩き方にも載っている!

歩き方的には、ここは旅行者には有名な地区みたいだ





旅行会社もたくさんあるし、旅行者向けのお土産やもレストランもたくさんあるみたいだ




でも、まだ8時・・・ぜんぜん開いてないし






店が開いたらまた来よう





私は、ぷらぷら駅まで歩いて、そのままホテルまで来た道を引き返した





一週間ルールのことなんて、忘れていた









私は単純だ。