インド日記。プロローグその1 突然 | Yu-ko's blog GOING TO TRAVELS

インド日記。プロローグその1 突然





9月某日

仕事してたら突然・・・・



「あ、インドに行こう」









私の仕事はフォークリフトのドライバーand庫内作業


フォークリフト

↓↓↓

Yu-ko's blog   GOING TO TRAVELS




朝6時から


大体、夕方近くまで働いている







「あのさー、インドに行こうと思うんだけど・・・」


職場の年下旅仲間、マキに言ってみる




「はぁ?なにそれー???インドって!・・・・・ゆーちゃん、死ぬよ!」






死ぬ



ちょっと安易すぎるだろう・・・





「・・・死なないとおもうよ。」



マキ「まじで!ほんとに行くの?何で?」


いちいちやかましい・・・





「前から行ってみたかったんだよねー」

そうなの、前から興味はあったのよ





マキ「はぁ~!ほんとに行くの?・・・・・・死んで来いっ!」 


‘年下のクセに生意気‘が似合う女、・・・マキ






では、なぜインドなのか?まずタイあたりでワンクッション、がフツーだろう




まず友達数人、インドへ旅立っているし


そんな話を聞くたびに、インドが近づいてくる





トコトコ・・・



一年前、ピースボートという船で世界一周クルーズを体験していた


約20ヶ国、三ヶ月ぐるりと一周


世界遺産もたくさん見た、いろんな町も見た



この旅行で、私の世界は360℃以上回転した






ツアーツアーツアー・・・


観光観光観光・・・・





贅沢な言い方をすると、そういうものに


飽きた・・・




そしてこの一枚の写真

グアテマラにて


Yu-ko's blog   GOING TO TRAVELS


こういう笑顔に会いたい・・・・




と、思ってしまった





このころ、カメラにハマってしまい


とうとう一眼レフを購入






インドにはこんな笑顔がくさるほどあるに違いない!






マキに話しながら



行きたいが



行く



に変わっていった






マキ「でさー、ゆーちゃん航空券とかどうすんの?」





?????



どーすんの?