車椅子だと海外旅行に行ったりするの大変だと思った方、たくさんいるでしょ❓


 飛行機に乗るのも一苦労と思われるでしょうが、逆なんです。


 まず 、 入国審査の場合、 地上乗務員の方と一緒に入れば、一緒にクルー入口〜入ることができる為、スムーズです。


 例えば 、グアムに着いた時など、車椅子と申請してあれば、車椅子が飛行機の すぐ外で待っていてくれ、 一緒に 審査 にも行け、 クルーと一緒に入国することができるので速くて、便利です。


グアムでの宿は、 ギャラリアが目の前にあるデュシタニグループがおすすめです。


私たちが泊まったデュシットビーチには日本語がわかるスタッフが必ず 常駐していますので、

 Can you speak Japanese❔ といえばすぐにスタッフの方が飛んできてくれます。



そして階下は、プラザ ショッピングセンターになっていますので、 ABC ストアが2件、そして、グッチ等のブランドShopのアーケード街になっていますので 、ショッピングが楽しめます。


 デュシタニホテルには、

廊下で繋がっており、プールは両方とも入れます。


そして私たちはなんと、 ペントハウスのジュニアスイートルームに部屋を変えていただくことができました。



 車椅子だとこんな事もあるんですね。



年末年始 、

皆様方 海外旅行行かれる方どうぞ楽しんでください 。


しかし 円安は辛い。


 昼食に5000円、

 夕食に1万円はかかる目安で行ってください 。


ペアでね。


 イルミネーションが綺麗なので、外国での年末年始過ごすのを おすすめします。



そして、 やはり、私1人では何もできなかったのに、最後までこんな私をフォローしてくれた、幼なじみのEちゃんには、 感謝しかございません 。


本当にありがとう。


大好きです。





⇧⇧皆様、ぽちっと押して下さい⇧⇧⇧





ホノルルクッキー 美味しくて最高でした





1500円のミニ🍓ケーキ 。
高かったけど可愛かったから
思わず買ってしまいました😭💘😭


500円もした 、甘い お紅茶😭😭😭


皆様、良いねとフォローをよろしくお願いします

https://ameblo.jp/yukogogo1/

 https://insta/yuko_oono1031