椰子の木に登った元気な私の写真がありました。

初めてのグアム島へレースクイーンのお友達とミスコンに出場して初代グランプリを戴いた賞品で行った思い出の👀📷️✨です🎵

車椅子♿️でも、島内観光は可能だと言われましたが、凸凹道は車椅子♿️が通れないため、車の中の鑑賞になるかも⁉️

すこし、さみしいですが一緒に同行した家族は良い思い出作りになるから行くのも手ですね❤️

買い物は、ABCストアーが数件あります。


思い出に最適なお菓子やグッズはここで購入するのが良いです、

一定金額を購入するとhotelまで届けてくれるサービスがあるので御利用ください。

沢山買うとプレゼントもありますよ😃







安心、安全な繁華街‼️
夜でも出歩けます、免税店やお店も11時頃迄開いています。
着いたその日も遊びに行けます🎵(笑)


高配が緩いさかで車椅子♿️も安心です。




免税店の数も沢山あり、大満足です🎵

GUCCI、CHANEL、ルイヴィトン、COACH、バーバリー、LONGCHAMP、ポロラルフローレン等々。

行く時期によりsaleで20%~80%オフ📴

LONGCHAMPのグアム限定版トートバッグがあり、グアムとロゴも入っており可愛い買ったので購入しました(笑)


繁華街には、飲食店に免税店があり、ショッピングは一気に楽しめました。

電動車椅子♿️だと便利です。

一ヶ所で降りれば、近辺を数時間回ることが出来ます。

自動式の車椅子♿️だと、アッブダウンのゆるい坂があり押すのがやや大変ですが、他国に比べれば楽です‼️

電動車椅子♿️の方は少なかったです。

自動式の車椅子♿️を押してもらう方が大半でした。




帰国の空港内では商品が高くあまりないので、オススメ出来ません。

飛行機の出発便も朝の8時だったので、最後の1日は、何も出来ないと考えるのが得策です。

このブログを見て、沢山の方が旅行✈️👜に行きたいと思ってくだされば大変うれしいです‼️

身障者だって、出来ないことはないのです‼️

楽しい事を考えて明日への生きる活力に❤️

私も痛みに負けず、再発に負けず、生きます。

暑い日が続きますが、御自愛ください。

皆様、良いねとフォロー、読者登録をよろしくお願いいたします。