東京への旅〜その③〜 | ゆうこのふわりブログ

ゆうこのふわりブログ

マトリョミン部の活動のこと、旅や日々のこと。
♬喫茶スロース マトリョミン部に所属♬

photo:01


ホビーショーが終わって、東京3日目。


友だちの行きたかった、自由が丘のcafeイカニカさんでランチ。ひとりで行きました。疲れが出たのか、朝ごはんが悪かったのか、友だちはダウン。(あとで復活して、追いかけて来てくれました)


昼間からのワインはおいしい。
photo:02




すり流しのセットをいただきました。この日は、ごぼうとじゃがいものすり流し。ポタージュみたいなものです。
photo:03


濃厚で、野菜の味がしっかりしておいしかったです。


パンは、黒糖カンパーニュ。
photo:04


山梨県の山角さんの黒丸というパンだそうです。あったかくてモチモチなパンは、とてもおいしくて、もう少し食べたかったです。


友だちが合流してから、チーズケーキ(ハーフサイズ)とコーヒーをオーダー。
photo:05


チーズケーキは、どこで食べてもだいたいおいしい。コーヒーは少し酸味が強いですが、おいしかったです。


私が食事をしている間、横のテーブルでは店主さんらしき方を囲んだ懇親会をしているようでした。
photo:06


靴を脱いで、お家にお邪魔するような、リラックスできる素敵なお店でした。


あと少し続きます。ぜひお付き合いくださいませ。