mado cafeさん5周年記念イベント | ゆうこのふわりブログ

ゆうこのふわりブログ

マトリョミン部の活動のこと、旅や日々のこと。
♬喫茶スロース マトリョミン部に所属♬

photo:01


mado cafeさんで開催された5周年記念イベント『紙ものまつり in OKAZAKI』に行ってきました。


1日目は、夜のトークショーイベントへ。

手紙舎の北島さん、カフェ本で有名なこんどうみきさん、そしてマドカフェの柴田さんの3人によるトークショー。ぜひ話を聞いてみたいと思って楽しみにしていました。
photo:02


みなさん穏やかな口調で、ゆるやかな感じでしたが、そのなかにこだわりや、ご自身がやりたいことや目指すことに芯が通っていて、何度もおっしゃっていた「ブレないこと」本当に心にしみました。

外は嵐のような天気とは別世界のような、とてもあたたかい空間でした。本当に行ってよかったです。



2日目は、友だちと朝から行きました。

雨は降ってなかったものの、風の強い天気。すでにたくさんの人がいました。手紙舎さんの紙もの雑貨を見に屋根裏に行ったら、全然動けなくて、ほとんど見られなかったです。

ということで。
私たち食べものに走りました....笑。

kohaさんと長谷川焼菓子店さんのコラボパンケーキ。
photo:03


レモンクリームと輪切りレモンが添えられたパンケーキ。さわやかで、初めての味、とってもおいしかったです。


マドカフェさんとスーフルさんのコラボコロッケのハンバーガー。
photo:04


おいしかったぁ。コロッケとキャベツがバンズによくあってました。


このあたりで雨が本降りになってきたので、お店をあとにしました。短い時間でしたが、楽しく過ごすことができました。


たのしい、おいしい2日間でした!