
主役は二度頭を下げる。
いや一番頭を下げてるかたが表舞台では主役です。だから、表で頭を下げる必要がない自分だとそれは脇役以下だと言うことに。
じゃあ裏で一番頭を下げてる地回しが得意、なんて人はヒトに一番近い仏みたいなかたですよね。
デキたかたほど適格に動き、物事に忠実に尽くしてるのにまったく見返りを求めてこない。
もう、そりゃ生きた仏様ですよね❗✨
かりに、わたくしみたいに働いてなくてナメて来られやすい場合はまずペコペコしましょう。
するとバカなタイプは( ̄` ̄)なって威張ってきますから周りにそれを見せてからはっきりと逃げましょう。リアルでだと
「迷惑ですけど」と一瞥し苦笑いを含めた表情を向け、次回から柱の陰なりパーティションの向こうなり姿が見えない場所に移りましょう。
人前で示しましょう。その頃には周りが気配を察知していて空気が読める人、まったく読めてない人と分かれてくるはずです。
そして「わたくし、そんなことに関わってる場合じゃあないんですけど」とトラブルに巻き込まれないよう空気の読めないグループから距離を置きましょう。
はっきりとした態度を見せましょう。バカは空気が読めなくて自分のシナリオに従ってこないこちらに首をかしげています。ザンネンなかたはどこにでもいます、ここにもいた(;゜゜)くらいのことです。
そうやっていろんな場所から人が分類されて行くんでしょうねえ。。
実際、熱々のコーヒーと冷たいミルクはかき混ぜないほうが美味しいんですよねえ。
口に運ぶ度に違った風味や温度、%になってて。夢中で頂いてしまいますよ。
一杯を飽きることなく楽しめるコーヒーになりますね。
続く