本日もご訪問ありがとうございますおねがい

現役英会話教師

音読協会 英語絵本インストラクター

英語絵本多読コーチ

親勉インストラクター

 

ワーママのわくい ゆうですニコニコ

国産バイリンガルの7歳娘と、

おうち英語×おうち知育=豊かな子育て

をモットーに頑張っています

 

 

 

我が家には、
日本地図
世界地図
共に、いくつかあるのですが、私の一番のお気に入りは、こちらの世界地図です。

@enjoythewood.jp
さんで、2年前に購入したものです🎵
カスタマーインタビューも受けさせて頂きました^^/

ウクライナの木材加工職人さんによる、美しくてインテリアに抜群なこちらの世界地図が、なんとモンテッソーリ的な知育アイテムにもなり、我が家では活用しています。

 

 

それが、
世界地図×国旗

273個ものピン📌があるんです🎵

まずは、娘に知っている国をピックアップしてもらい、一緒に地図に刺してみました!

その後、昔使っていた、国旗の絵本を取り出して国旗探しと国探し🌍

 

 

知識と知識を少しずつ繋げて行くのは、親子で楽しいですね✨

海外旅行が大好きだった私。
大学もカナダ留学でしたが、
結婚式もバリ島です🎵

32ヵ国旅行した思い出話も娘としながら、コロナが終わったら、早く海外旅行に行きたいねと話ながら、国旗探しは楽しく進みました🍀

国旗だけ知っていても、場所と一致してないこともたくさんあると思うんです。

普通の世界地図だと、インテリアに物足りなく感じますが、地図も国旗ピンも美しくて、子どもはさておき、私は大満足の世界地図に仕上がっていきました!

またまだ、ピン刺し続きます!

 

 

⭐親勉講座が、夏休みの特別企画として、1週間だけのキャンペーンが始まりました!来週日曜日が締め切りです⭐

夏休みは、おうち英語も知育も始め時。
私も色々悩んだりしちゃいますが、本当に悩んでる時間ってもったいなかった!と後で感じること多いです。。。

この夏休み。時間がたくさんある機会に是非、親子で一緒に楽しい時間を共有してみて下さい👌
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月7日までのお得なキャンペーンの申し込みフォームはこちらです左差し

 

 

 
 

 

インスタグラムはこちらからどうぞ左差し

https://www.instagram.com/yukoflash0402

 

 

ラインが一番お返事速いですオーナメント

 

フォローしてね!