本日もご訪問ありがとうございますおねがい

現役英会話教師

音読協会 英語絵本インストラクター

英語絵本多読コーチ

親勉インストラクター

 

ワーママのわくい ゆうですニコニコ

国産バイリンガルの7歳娘と、

おうち英語×おうち知育=豊かな子育て

をモットーに頑張っています

 

 

 

昨夜は、パパも交えて
『図形カード遊び』をあの手この手で色々遊び倒しました^^

私と言えば、ワクチンを打って倦怠感が酷く、そのままお風呂も入らずリビングで倒れるように寝てしまいました😭

 

 

図形が得意なママはいいなあ~⤴️
私は算数全般全て苦手でした。。。

反対にパパは算数含め理系が大好き。
図形も大好きで得意だったそう。。

娘は??

 

 

やっぱり親なので、私の様に算数苦手になったら辛いだろうなあと思って、種まきはしてきました^^

パズルやタングラムから始め、時間のある幼児期にはたくさん遊びました^^

去年の全統小で立体の問題が出てるのを見て、驚いた私。

中学受験するような子は、一年生で既にこんな問題を解くのか!!

その時はまだ、図形カードで遊ぶ前。

もっと早く知りたかった~とあとあと心で叫びました^^

図形カードとポスターを使って遊ぶ方法を10個ほどストックし(全部時短です^^)、昨日は久しぶりに色々な図形遊びをしました。

平面でつまずくと、立体図形ではお手上げになります涙
さらにさらに、受験では、立体の切断も出てきます!

 

 

幼児のうちから、楽しく図形に触れて
苦手から得意にしてあげたいですよね^^

是非図形カードで遊んで欲しいな~

おうち英語×おうち知育=豊かな子育て

一緒に両方欲張ってみませんか?
本当に楽しんで学べますよ~😆
 

 

 

 

 

インスタグラムはこちらからどうぞ左差し

https://www.instagram.com/yukoflash0402

 

 

ラインが一番お返事速いですオーナメント

 

フォローしてね!