本日もご訪問ありがとうございますおねがい

現役英会話教師

音読協会 英語絵本インストラクター

英語絵本多読コーチ

親勉インストラクター

 

ワーママのわくい ゆうですニコニコ

国産バイリンガルの7歳娘と、

おうち英語×おうち知育=豊かな子育て

をモットーに頑張っています飛び出すハート

今日もたくさんのワクワクをお届けしたいと思います。

 

 

 

 

部首❗
受験にも出てきたり、苦手なお子さんたくさんいるようですね😵💦

漢字を習う前に、ぜっーーーたい部首やった方が良いですよ~⤴️

あ!もちろん楽しくですよ☺️
しかもね、覚えても忘れない方法があるんです🎵

理由はたーくさんあるんだけど、我が家の娘を見ていると、部首を知っている!って事は非常にメリットでしかなかったと思っています💕

部首を知っていると、漢字嫌いにはならないし、漢字もすぐに覚えちゃうんです👀‼️

しかもしかも、漢字を見せなくても言葉で伝えられちゃうんです~😆
めちゃくちゃ良いですよ~⤴️

例えばどういう事かと言うと、

『ママー、漢字の字って、どういう風に書くの?』

『ウカンムリに、子どもの子だよー』

『あ!そうか!』

みたいなイメージです❤️

それにね、学校で習う漢字も部首で教えてくれたりするんですよ😃

『ママ~、担任の先生の村って、きへんに、すん、だね~』
『学校で、友習ったんだけど、またがついてるね』

などなど~😊

街に、部首が溢れている事にも気がつき始めました🍀

『あ!あそこに、もんがまえ』
とか、まだ漢字自体は読めなくても、部首はたくさん見つかるんですよね❤️

今日は、久しぶりに部首トランプで七並べ💞
でも、最初に部首を好きになってもらうには、
○○する❗

⬆️これで、間違いなく部首に興味を持ちますよ🎵

ワーママでも大丈夫👌
子育て忙しいママでも大丈夫🙆
そんなママでも時短で出来てどんどん賢くなっちゃう

おうち英語×おうち知育=豊かな子育てをモットーに活動しています🎶

講座のお申し込みやご相談は、DMかインスタのリンクからお気軽にどうぞ✈️部首❗
受験にも出てきたり、苦手なお子さんたくさんいるようですね😵💦

漢字を習う前に、ぜっーーーたい部首やった方が良いですよ~⤴️

あ!もちろん楽しくですよ☺️
しかもね、覚えても忘れない方法があるんです🎵

理由はたーくさんあるんだけど、我が家の娘を見ていると、部首を知っている!って事は非常にメリットでしかなかったと思っています💕

部首を知っていると、漢字嫌いにはならないし、漢字もすぐに覚えちゃうんです👀‼️

しかもしかも、漢字を見せなくても言葉で伝えられちゃうんです~😆
めちゃくちゃ良いですよ~⤴️

例えばどういう事かと言うと、

『ママー、漢字の字って、どういう風に書くの?』

『ウカンムリに、子どもの子だよー』

『あ!そうか!』

みたいなイメージです❤️

それにね、学校で習う漢字も部首で教えてくれたりするんですよ😃

『ママ~、担任の先生の村って、きへんに、すん、だね~』
『学校で、友習ったんだけど、またがついてるね』

などなど~😊

街に、部首が溢れている事にも気がつき始めました🍀

『あ!あそこに、もんがまえ』
とか、まだ漢字自体は読めなくても、部首はたくさん見つかるんですよね❤️

今日は、久しぶりに部首トランプで七並べ💞
でも、最初に部首を好きになってもらうには、
○○する❗

⬆️これで、間違いなく部首に興味を持ちますよ🎵

ワーママでも大丈夫👌
子育て忙しいママでも大丈夫🙆
そんなママでも時短で出来てどんどん賢くなっちゃう

おうち英語×おうち知育=豊かな子育てをモットーに活動しています🎶

講座のお申し込みやご相談は、DMかインスタのリンクからお気軽にどうぞ✈️部首❗
受験にも出てきたり、苦手なお子さんたくさんいるようですね😵💦

漢字を習う前に、ぜっーーーたい部首やった方が良いですよ~⤴️

あ!もちろん楽しくですよ☺️
しかもね、覚えても忘れない方法があるんです🎵

理由はたーくさんあるんだけど、我が家の娘を見ていると、部首を知っている!って事は非常にメリットでしかなかったと思っています💕

部首を知っていると、漢字嫌いにはならないし、漢字もすぐに覚えちゃうんです👀‼️

しかもしかも、漢字を見せなくても言葉で伝えられちゃうんです~😆
めちゃくちゃ良いですよ~⤴️

例えばどういう事かと言うと、

『ママー、漢字の字って、どういう風に書くの?』

『ウカンムリに、子どもの子だよー』

『あ!そうか!』

みたいなイメージです❤️

それにね、学校で習う漢字も部首で教えてくれたりするんですよ😃

『ママ~、担任の先生の村って、きへんに、すん、だね~』
『学校で、友習ったんだけど、またがついてるね』

などなど~😊

街に、部首が溢れている事にも気がつき始めました🍀

『あ!あそこに、もんがまえ』
とか、まだ漢字自体は読めなくても、部首はたくさん見つかるんですよね❤️

今日は、久しぶりに部首トランプで七並べ💞
でも、最初に部首を好きになってもらうには、
○○する❗

⬆️これで、間違いなく部首に興味を持ちますよ🎵

ワーママでも大丈夫👌
子育て忙しいママでも大丈夫🙆
そんなママでも時短で出来てどんどん賢くなっちゃう

おうち英語×おうち知育=豊かな子育てをモットーに活動しています🎶

 

フォローしてね!